2017

2017年もあと少し。
まだ仕事納めではないので実感がないです笑

2017年はとにかく突っ走った1年だったな~と思います。
目的意識全開!って感じ。

1月の時点では「今年中に産むのは流石に無理かな~。でも来年のお正月には余裕で妊娠してるんだろうな!」と
思っていました。
…浅はかでした。
フタを開けてみると、今年は夏に7回目のAIDで初の陽性。
でもすぐに化学流産。陽性反応が出てくれたのは1日だけでした。
傷が癒えないうちに転院、採卵をし、すべてをかけて臨んだ12月の移植も陰性と
まぁ妊活に関しては何ひとつとしていいことがない1年でした。。とほほ

2015/8 初診予約TEL
2016/3 初診、卵管造影検査
2016/9 AID1回目→陰性
2016/10 AID2回目→陰性
2016/12 AID3回目→陰性
2017/1 AID4回目→陰性
2017/4 AID5回目→陰性
2017/6 AID6回目→陰性
2017/8 AID7回目→化学流産
2017/9 転院、採卵(ショート法。15個採卵、8個凍結)
2017/12 IVF移植1回目(グレード1の8分割胚2個戻し)→陰性

こうやって見てみると「我ながら頑張っているなぁ」と思うと同時に、
「こんなにしてるのにどうしてだめなんだろうなw」とカラ笑いが出たりもする。

あれ?1年を締めくくるのにこのままじゃ暗い記事になっちゃうよ!

来年はとにかく結果として報われる1年にしたいな~と思います。

妊活関連で結構たぬちゃんとも喧嘩しちゃったな。
もちろん温度差はあると思いますが、寄り添って進んでいけたら嬉しいです。
夫婦仲の良さあっての子供ですからね!
肝に命じておきます。

コロちゃんは5歳半になりました。
同棲すると同時に飼い始めたコロちゃん。
もうそんなに大きくなったんだね。

泳ぐのが大好きなので筋肉も骨もがっちりした体型ですが(うらやましい)
昔の脊髄梗塞の後遺症なのか後ろ足がふらついているように感じる時があったり。
なるべく長く、元気に走り回って欲しいです。

先日、私が企画した忘年会がありました!
集まったのはみんな私が何度も会ったことがある、安心する顔ぶれでした(^o^)
私的に幹事をやってうまくいったなと感じる飲み会は、
「最終的に知らなかった人同士が隣で喋っている」という状況です。
席を決めるくじ引きで強制的にカップルを引き離したので(笑)
最後に撮った写真ではみんな元々は知らなかった人たちとくっついて写っていて嬉しかったです。

ちなみにたぬちゃん的に幹事をやってうまくいったなと感じる飲み会は、
「二次会の参加率の高さ」なんだそうです。笑
二次会参加率は脅威の100%!
(遠かった人、体調悪めだった人。帰りにくかったならごめんね。)
終電ぎりぎりまで飲みまくりました。

私も普段は2~3ヶ月くらいに1回しか飲まないのが普通ですが、珍しく3日連続の飲酒!
とっても楽しかったです~!

みなさんに支えられての2017年でした。
来年もよろしくお願い致します!

r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

6年半前のたぬよとつけもんに告ぐ

つけもんです。

最近は「妊活妊活妊活妊活…」ってなってしまい、たぬちゃんに「どうして協力してくれないの!!」と当たり散らし、たぬちゃんから「そんなに欲しいなら俺と一緒にいない方がいいんじゃないの?」と言わせてしまう始末。
もう子供のいない人生なんて…とまで思い詰め、心理カウンセラーさんを探し始めてしまっていたり。。


あれ?これが私の思い描いたたぬちゃんとの人生だった?
たぬちゃんに私といることで楽しいと思ってもらえてる?


そう思ってこの「こたつでうたたね!」の過去記事を見始めたのが始まりでした。
(しかも仕事中に。同じ職場の人、ごめんなさいね。明日からは真面目に働きます。)

ふと目に留まった2011.03.23の記事。
たぬちゃんが今不安に思っていることや将来について書いている記事。
こう書かれてました。

====================
望んでること
・長く付き合いたい
・卒業したら一緒に暮らしたい
・こちらの友達がたくさん出来たらいいな
・犬飼いたい
・犬とつけもんと車で出掛けたい
・バリバリ仕事したい
====================

あれ?叶ってる…?
検証してみましょう。

====================
望んでること
・長く付き合いたい
→おかげさまで7年目。
・卒業したら一緒に暮らしたい
→たぬちゃんが大学卒業して半年後、同棲開始したね!
・こちらの友達がたくさん出来たらいいな
→毎週のように遊んでくれる友達がいます。いつもありがとう!
・犬飼いたい
→最高に可愛い愛犬、コロちゃん!
・犬とつけもんと車で出掛けたい
→週末はドッグランやプール、犬も行ける遊園地にも車で出かけてるよね!
・バリバリ仕事したい
→バリバリ働いてくれています。スーツ姿、ステキよ!
====================

やっぱり6年半前、23歳のたぬよが望んだことは全て叶っているようです。
これってすごい!!
頑張ったよね、うんうん(^-^)

なんだかそれに気付けた私は見失いかけていた本当に大切なものに気付けたような気がします。
私の1番の夢である子供を持つこと。それに一心不乱に頑張っているけれど、今ある幸せは絶対に大切にしないといけないなと思いました。

少し余裕を持って治療に取り組もう。
1周期でも早く。1分1秒でも早く授かる!!!と思ってましたが時にはたぬコロと旅行に行って1周期後にしてみるのも悪くないのかもしれませんね。

20歳の何も考えていないつけもん!23歳の不安で嫉妬に狂っているたぬよ!
2人の願いは叶ってるよ!だから大丈夫だよ!

r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

いつの間にやら2017年

こんにちは、つけもんです。
いつの間にやら2017年!ということで記事を書きます(^o^)

2016年をさらりと振り返ると。
1.3月に結婚式をあげた!
2.3月に家を買って4月に引っ越した!
3.7月に新婚旅行に行った!
4.3月にAID登録して9月からAID開始した!
とまぁ変化の年でした。

1個ずつ書いていくと…

1.3月に結婚式をあげた!
2015年11月に入籍した私達ですが、2016年3月に結婚式をあげました。
セクマイ関連の友人たちも式や二次会に来ていただいて本当に嬉しい限りです。
(これは忘れないうちに記事にすべきとはわかっちゃいるが写真を載せたいのでなかなか書けていない)
余興や二次会を手伝ってくれた友人たち、ありがとう!

2.3月に家を買って4月に引っ越した!
2016年1月の両家食事会でたぬのお父さんが
「家、買っちゃえば~?金利安いし。」とおっしゃったのをきっかけに探すこと2ヶ月。
この時期は結婚式の準備もあって本当に忙しかったw
たぬの「とある路線を使用できること」という条件と、私の「日当たりが良いこと」という条件をあわせもったいい家を買えました。
引っ越しを手伝ってくれた友人たち、ありがとう!
元片づけられない女な私はなんと…インテリアや収納に興味をもち。
収納関連の本を読み漁り新居を楽しんでいます。

3.7月に新婚旅行に行った!
バリに行くはずが直前でテロに怖気づいた我々は、多額のキャンセル料を払って安心安全の石垣島に行きました。
英語を得意としないうえに刺し身と和食をこよなく愛する我々はとてもエンジョイすることができました。
これもちゃんと写真いっぱい載せて記事にしないとね。
バリのために作ったパスポートは未だに1度も使われていません。笑

4.3月にAID登録して9月からAID開始した!
これはきっちり記事にしていますが、AID開始しました。
今のところ3回撃沈。最初こそメソメソと凹んでいたわたしですが、最近はあまり凹まなくなってきました。
たぬちゃんが昔、「叶えたいことは公言していったほうがいい」と言っていたので公言しまくっていると、
「編み物をすると気が紛れるよ!」だったり「白湯を飲むと冷えが良くなるよ!」だったりとありがたい情報が集まってきていて、すっかり生活の一部となりつつあります。
妊活関連の友達も増えたのがとても嬉しい!
今は4回目へ向けて、食事・睡眠の改善、不妊治療の鍼に通う、町のクリニックの転院など、いろいろ動いているところです。
今年中に結果が出せたらいいなと密かに思っております。

本当にみなさんに支えられた1年だったなぁと思います!

そんなこんなで2016年も終わり、2017年の正月はたぬのご実家でご両親と麻雀しまくる日々…w
お義母さんを騙してロンを勝ち取るくらいに仲良くさせていただいて嬉しい限りです。
すっかり麻雀にハマった私たちは、家にもセットを買いました。笑
いつでも打ちに来てね。

ツイッターにも書きましたが、2017年の目標として4つあげました。
・余裕のある暮らしをする
・体力をつける
・妊活がんばる
・家計簿つける

家事を頑張り余裕のある暮らしをしてたぬちゃんと仲良く暮らしたい!
体力をつけて免疫力をあげて風邪を引かないようにしたい!
妊活頑張って授かりたい!
家計簿つけて節約したい!
との思いです。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
たくさんの出会いが今年もありますように!

r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

皆様にご報告

お久しぶりです、つけもんです!

すっかり寒くなりました。風邪など引いておりませんか?
2015年11月20日。この度、たぬよとつけもんは交際して5年になりましたー!ぱちぱち

5年。あっという間だったような気もしますが、いろいろあったなーとは思います。

たぬちゃんといることで、私自身世界の幅が広がったり、友達が増えたりしました。

そしてこの区切りのいいこの日、私たちは入籍させていただきました。
ゴールではなくスタートと思ってますが、この日を迎えられましたのは偏に皆様のおかげと言っても過言ではないです!

喧嘩した2人を仲裁してくれた友人や、「いろんな仲間がいろんな土地で頑張っているんだ」と思えたことは、私たちにとって、とても大事なことです。

こんな私たちですが、今後とも変わらずにお付き合いいただければと思いますm(_ _)m

年末にオフ会も開催したいので、ぜひご参加くださいね(*^_^*)

r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

両家顔合わせ食事会したよ

お久しぶりです、つけもんです(^^)
前回は真冬の北海道の記事でしたね。すっかり暖かくなりました
今日はたぬのご両親とわたしのご両親の顔合わせをしたよって話。

↓追記へ

more...



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
01 | 2018/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics