さよなら2014年

こんばんは、つけもんです。
2014年も終わりということで書かせていただきます。

わたし個人ですが2014、本当にいろいろありました〜!
1年前は母親とカミングアウトのことでかなり揉めていたし、その後母親に理解してもらえ父親にカムすることができ。
たぬちゃんと一緒に帰省できるまでになりました。

ワンルームディスコだったおうちから2LDKディスコに引っ越したり、仕事面でもいろいろ任せてもらえて頼ってもらえるようになったり。
ずっとコンプレックスだった料理も教室に通って前向きにチャレンジできるようになったり。(習うだけではまだ愚痴られてしまいます笑 家でもどんどん作るのが次のステップ。習うより慣れろ!)
運動不足に不安を感じヨガをはじめたり。

レインボーパレードにも初参戦しましたね!
そんなこんなでどんどん友達の輪が増え、個人的にお茶したり飲んだり泊まったり。
忘年会もたくさんの人が来てくださってすごく楽しかったです。

あとたぬちゃんとプールに行けたのも個人的にはすごく嬉しかったなぁ。

今年は仕事面の忙しさに負けてあまり家のことをできなかったのが悔いです。
来年はもっと仕事が忙しくなると上司からは脅されていますが、今年以上にたぬちゃんコロちゃんと過ごせる時間を大事にできればいいな〜と思います。

病気の父や一生懸命支える母のところにも毎月帰れたらな〜と。
父の病気(脳梗塞。多少手に後遺症があるが、元気)がわかって緊急入院した時は、お風呂でこっそり涙を流し、あまり治療に積極的でない父にヤキモキしましたが、今は「太く短く」という選択をした父を支えられればと思っています。(できれば太く長く生きてほしいというのが一人娘からの願いではありますが。。)

えっと、長くなりましたが、いろいろあった1年。
来年もこの年末を笑って迎えられたらいいなーと心から思います!

B6L0nCzCEAASPlc.jpg


p.s. つけたぬは1月1日は新潟でスノーボード初めでございます。笑



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

両親へのカミングアウトのその後

つけもんです。
前回の記事でたぬよ君と一緒に私の両親へ、性同一性障害のことと付き合っていることを伝え挨拶をしましたが。その後!

まずはみなさん。
暖かいコメントをくださってありがとうございます。
支えられてるなぁと感じております!

カミングアウトも一応成功し、1ヶ月弱実家から通勤することになった私。
そんな私が職場から帰宅するのはだいたい夜10時前くらいです。
母はごはんを作ってくれています(*^_^*)
そのごはんを食べてる時に横で母も座ってて、突然

「こんな記事があったよ!」

と言って来ました。見てみると

性同一性障害 性別変更後「母親」に 特別養子縁組認定

という新聞の記事でした。
昨日Twitterなどでも話題になりましたね。

「他にもこっちもあったよ!」

というので見てみると、


性同一性障害の男性を「父」と認定、最高裁 第三者から精子提供


少し前にとても話題になったこの新聞記事でした。

母は

「手術やホルモンで体を変えられることもすごいし、法的に性別を変えられることもすごいよね。 親になるなんて少し前じゃ考えられなかったんじゃないかなぁ。進歩してるんだねぇ。過去に頑張った人がいるんだね。」

と言っていました。
わたしは母の考え方がこんなにも変わったことが1番の驚きです…!
こういう風にそれぞれの人の中に長年あった常識を少しずつ変える人が増えると社会も変わるのではないでしょうか。私の個人的な考えですが!

頑張ってくれた先駆者の方には大変感謝しております。

私たちも頑張らないと!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

似ている

こんにちは。
仕事帰りの駅から更新!

FTMカテゴリにいながら治療的なことは書かずに、しかもFTMの彼女の方のどうでもいい日常を書くこのブログに需要があるかはさておいて。笑

お会いしたことのある方はご存知かと思いますが、私、かなり童顔なんです。
東京を歩いてる中学生の方がたぶん大人。
前髪もぱっつんで後ろの髪もただおろしてるだけ。
そんな私が最近似てると言われたあの芸能人!
かなりそっくり!







鈴木梨央ちゃん。9歳になったばかりです。
明日ママがいないや、八重の桜、Womanに出てる子です。


女子会で誰に似ているかみんなで言い合ったとき、みんなそれぞれ「戸田恵梨香に似てるね!」とか「川口春奈にそっくりだ!」って出てたのに。
私は9歳の子でした。笑
でも!可愛い子だから!嬉しいのです!!
ちなみに髪型も一致します。
一番似ていないのはこの子の方が私よりずっと目が大きいところ(ToT)

さて。暇だったので合成してみました。











携帯のアプリでやったにしてはなかなかフィット。
どうぞこれを待ち受けにしたい方はご自由に!!

15歳も年下の子に似てると言われ、しかもこの子の方が私より稼いでいるという現実。
そんなことに負けずに今日も生きています!





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

つけもん、悪徳絵画商法に遭遇する

こんばんは。
ご無沙汰しております!
いまつけたぬは共働きでばりばり頑張っております(^-^)

来月引っ越す事になりました!
今のところから3キロくらいしか離れていないのですが、3駅会社に近づいて
1階と2階があって広くなるのでコロちゃんも喜んでくれそう…(●^o^●)


さて。先日雪が降った日のできごと。

天気は悪いですがネイルをして今度は美容室に行く予定だったのでその間とある商店街でぷらぷらしてました。

雪の降る商店街でチラシを配っているお姉さんが。
いつもはビラとかはもらわない私ですが、雪の中配ってて大変だな〜と思い受け取りました。

「雪すごいですねー!よくこの商店街は来られるんですかー?」とお姉さんに言われ、
かわいいお姉さんだし時間をつぶしている私は1分ほど世間話をしました。

「最近できた展示会なんですけど、場所も商店街なんで人が集まらなくってー。良かったらちょっとだけ見て行きませんか?」と言われ、(商店街寒いし時間つぶすのに5分くらい見て行くかー。)と思わず入ってしまいました。

(…ここでやめておけばよかった。)

中に入ると先ほどのお姉さんが「みなさんに書いていただいてるんです。」と住所、名前、職業(具体的に)、年齢を書かせました。
いきなり個人情報書かされるのはいやだなーと思った私は本当の事は書きませんでした。
お姉さんは「この絵は世界に数枚しかなく、作るのにすごい時間がかかるんです。普段絵は見られますか?」とひとつひとつ説明してくれました。
絵を全く知らない私は「へぇーすごーい」とぼーっと見てました。
絵には全て値札がついていて、だいたい60〜80万くらいでした。

5分くらいかわいいお姉さんに説明してもらった後、裏から出てきた別のお姉さんが「ちょっと説明変わりますね!」と人が変わりました。かわいいお姉さんはまた外でビラ配りに行ってしまった。

最初のお姉さんよりキツい方のお姉さんは「お金とか関係なく一枚自分の部屋に飾るならどれがいいですか?」と言ってきました。
「うーん、これですかね」
と無難な海の絵を選ぶ私。
「この絵を選ぶなんてさすがですねー!!ちょっとこの絵をこちらに持ってきますね。」と言い、外して持ってきてくれる。
「ささ、座ってゆっくりこの絵を見てください!」とちょっと無理矢理座らされる。

これはおかしい!帰らないとヤバい!!

とやっと気付いた私。

「あー、この後友達と会うんですけどもう駅着いちゃったみたいで…今日はこの辺で失礼します。」

というと
「ぎりぎりまでいてくださいよー。」
と言われ
「いや、ほんと着いちゃったみたいなんで行きますね!」と無理矢理逃げます。

着いてきて入り口にある小さい絵をすすめてきます。
「先ほどの絵の小さい版です。6000円ですがいかがですか?今日の記念に!!!」
と言いますが
「いや、今お金ないんですみません。」
というとさらに小さい絵(3000円)を進めてきます。
それも断ると1000円のポストカードを進めてきますがイラっとしたので断り続け無理矢理出口に向かうと
先ほどまで笑顔だったお姉さんがすっごい冷たい顔で
「ありがとーございました。」と言いました。

胸くそ悪い!!

後で調べたら有名な絵画商法だったようです。
無理矢理帰らなかったら奥のウン十万円を数時間にわたってすすめられて消耗したところ買わされていたのでしょう。

なぜこんな事をここに書いたかと言うと、皆さんに同じ目にあわないで欲しいからです!


私も信じやすいうえにぼーっとしてるので今後こんな事がないように気をつけます!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

母親へのカミングアウト その後

お久しぶりです。つけもんです!

あけましておめでとうございます!

すごいご無沙汰してましたが、セクマイ忘年会したりたぬのご実家で良くしてもらったりセクマイスノボ行ったりとかなり楽しませていただいておりました。

さて、新年一発目からこんな話題はいかがなものかと思いますが私の母について書きます。

結構赤裸々にありのままを書くのでテンション下げたくないときは見ない方がいいかもしれないです



more...





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics