川越ぶらり散歩

お久しぶりです。つけもんです。
自分がブロガーの端くれであったことを忘れていました。
みなさん、お変わりないですか?

たぬちゃんは無事に帰ってきて、身体を休めつつ戸籍変更の手続きもしつつ、な毎日です。

月曜の朝から人身事故で電車が1時間以上動かずに会社に行けないので、
一旦帰ってきていて、更新!
PCの右側でツイッターを流しながらのブログ更新です。



さて本題に。
※ほとんど犬ブログです

先日、っていっても数週間も前ですけど、埼玉県の川越に行ってきました!



まず腹ごしらえ!!
RIMG0523_1.jpg

テラス席のあるフレンチレストランを発見(*^_^*)
海鮮のおいしいパスタとおいしいデザートをいただいて、すでに私のテンションはMAX!



RIMG0545.jpg

愛犬コロもこの笑顔です。

おなかいっぱいになったし、ぷらぷらしますか!

私たちは行きたかった鐘に向かいます。

RIMG0537_1.jpg

道行く方に撮っていただきました。
この鐘、時間になるとちゃんと鳴るそうです。
すごいなぁー!

RIMG0580_1.jpg

カバがいました。大きいです。
たぬちゃんとコロが食べられたらどうしよう・・・!!



私たちは菓子屋横丁へ向かいました。
わたし、何を隠そう、大の和菓子好きです。
実は洋菓子よりも好きだったりします。餡子とかおいしいよね!

期待を胸に向かいます!



すごい行列を発見。
とりあえず並んでみます。

並んでいたのはたこせんのお店!

なんと100円でエビせんに明石焼きが入ったできたてのたこせんが食べられるんです。

RIMG0576_1.jpg

さっそくいただきました。

おおおいしいいいー!!!
たぬちゃんも大満足そうです。

あぁ、これならもう一個買えばよかった。と思いました(^u^)ふふふ


RIMG0570.jpg

パネルがあったらとりあえず顔出してみるよねー?笑
「笑ってー!」っていうとちゃんと笑ってくれるいい子です。




さっきから食べてばっかりですけど、ワゴンを改造したおしゃれなカフェがあったので入ってみました。

ムク店長というゴールデンが店長を務めるこのお店。


さっそくコロはムク店長から歓迎を受けています。笑

RIMG0585.jpg

やめてよぉー!!
そんな声が聞こえてきそうですね!

年頃乙女コロちゃんはパパに守ってもらっていました。




1日ぷらぷらしましたが、とっても楽しかったです!
小江戸、川越!
新宿や池袋からも一本で行けるのでおすすめですよー☆



また次回も間開けずに書こうと思います。

電車も運転再開したので会社行ってきまーす!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

遊園地デート ~コロも一緒だよ!~

こんにちは!
先日、たぬちゃんとコロと遊園地に行きました!

前にも行った遊園地です!
前に行った時の記事、超厚着(笑)

たまにワンちゃんOKのイベントをやってくれてるんです。



キティちゃんの電車に乗りました。
コロはくんくん。風に吹かれて気持ちよさそうです!!

P6095690_R.jpg


ドッグランもありました。
たぬちゃんとボールを取り合うコロ。

おもいっきり走り回って楽しそうな2人です。

P6095693_R.jpg

このあと帰りたがらないコロを必死に捕まえる2人でした…




射的もしました。
かなり燃えたね~!!

たぬちゃんは自分は射的の天才と豪語していますが、正直私のほうが上手い気がします。笑


たぬちゃんは悔しそうに「輪ゴムの射的なら絶対誰にも負けないのにな~!!」と言っていました…笑




他にもコロのタイムランがありました。
実は私たち、かなり自信があったんです。
いつもドッグランで他の大きなワンちゃんから逃げ切ったりしてるし。

もう入賞間違いなし!と言ったものの。




よーい、どん!!

と同時にコロは地面をくんくん。

ゴールで必死に「コロ~!カム(come)!!」と叫んでいるたぬちゃん(ToT)
むなしい…

本当ははやいのにね!!とぶつぶつ言う、親バカ2人でした( ̄▽ ̄)




3人で出かける休日があるから毎日頑張れています!


P6095700_R.jpg



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

親子3人で行く、イルミネーション

つけもんです。
いよいよたぬちゃんの馴れ初めが…まさかの更新です。驚きです!!笑

今日はたぬちゃんとコロちゃんと3人で行った遊園地イルミネーションの記事( ̄▽ ̄)

写真が多いので追記にしまーすm(__)m

more...





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

浅草&ソラマチ

あけおめ!

ってことで早速浅草にお参りに行ってきたよ( ̄▽ ̄)

P1134901_R.jpg

人混みの中でもたぬちゃんのかっこ良さはピカイチ。笑

2人でおみくじを引きました!



たぬちゃん… 大吉!!!!

つけもん…







凶。




ナムナム. (-∧-;)







おいしい大阪焼なんかも2人ではふはふして、今からあれにいくぞ!!


P1134903_R.jpg




ってことでやって来ました!

とうきょうスカイツリー!!






P1134913_R.jpg


おおきいです。とにかく大きいです。
てっぺん見えません。

今日の顔隠しはソラマチキャラのソラカラちゃん。



またしても散々服を買い漁った2人。
たぬちゃんはcoenで。つけぴーはearthで。
持ちきれないくらい買いました。てへへ




夜になりました!

ライトアップも素敵やろ?♪

P1134919_R.jpg

なんか駆け足ですが楽しいデートでした。
大半服を買っていたので写真にするとこれくらいなんです…(ToT)




最後に!



IMG_4674.jpg



最近更新が減りましたが今年もよろしくお願い致します。
みなさんにとって最高の1年になりますように♪



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

【画像大量!】カップヌードルミュージアム

つけぴーです(^^)

すっかり寒くなって来ましたね!
風邪などひいてませんか?
こたたねは見事に2人ともひきました…(T_T)
我が家で健康なのは愛犬コロだけです。笑



先日、カップヌードルミュージアム(去年、横浜にオープン!)に行きました。
とっても行きたかったの~♪

まず、世界の麺が食べれる「ワールド麺ロード」で蘭州牛肉麺、ミーゴレン、フォー、トムヤムクン、冷麺を食べました。
食べ過ぎです。(写真はない。笑)
とってもおいしかったです。いちおしはミーゴレン。




そのあと、パッケージと味と具を選べるカップヌードルファクトリーへ。


PB044504_R.jpg

なにやら変な絵を書いている…?!



そして完成したのがこちら。
左がたぬよ作。右がつけもん作。
画力の差を感じる完成となりましたね。笑

PB044506_R.jpg



ここで問題発覚!
このあとお姉さんに入れ物を渡して麺やら具やらを詰めてもらうのに…

こんなに恥ずかしい絵…(T_T)(T_T)(T_T)






「この絵、恥ずかしいからもう中身いらないよう…ぼそぼそ」
というつぶやきが聞こえましたが無視してお姉さんの元へ!





わぁ~お二人の絵ですか~♪
リアルですね~!!
こっちは飼ってるわんちゃんの絵かな?(^^)


と無邪気なコメントをもらい真っ赤なたぬちゃん。

PB044508_R.jpg





そして入った具がこちら!

たぬちゃんはガーリックチップス、チーズ、なると、(あと一個なんだっけ。笑)@チリトマト

わたしはコーン、カニ、チーズ、エビ@シーフード


PB044514_R.jpg


美味しそうです!!!




次に博物館の方へ。
創始者の人の発明について書いてあったりします。
創始者の工夫がとってもよくわかって楽しいです!

PB044523_R.jpg
どーーーん。



創始者とわたし。


PB044526_R.jpg



こんな錯視もありました!
デカつけもん!!

PB044528_R.jpg



次は本日の目玉!
チキンラーメン作り~♪



こちらは小麦粉をコネコネして作るよ!

エプロンとバンダナを装着して用意OK(^^ゞ

PB044545_R.jpg




こねこねして伸ばして切って揚げます。

IMG_0222_blog_R.jpg


パッケージも書いたよ!
わたしとヒヨコとコロがチキンラーメンを食べてます♪

PB044556_R.jpg




こうして閉館の時間まで子どもたちに混ざって遊び尽くした2人でした。笑


PB044559_R.jpg





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics