新年会お知らせ&その他

つけもんです!
前の記事に暖かいコメントをありがとうございます・・・
何回も読ませていただいております。すぐに返事させていただきます!
本当にありがとうございます。



今日はお知らせが3つほどあります。

1.新年会のお誘いです。
1/26(日)の夜、新宿から電車で15分くらいのところ(詳しい場所は来られる方に教えますね~!)
幹事は光さん(@ee_hkr)です。
今のところ9人集まっているそうです!
幹事はかわいい子希望なようですよ!笑
もし来たい方は私にメールかツイッターで言っていただいてもいいですし、光さんに直接声をかけてくださっても大丈夫です、たぶん( ̄ー ̄)笑


2.たぬよのイラストが変わりました!
3_2014011901311028a.png
今までが左、今回変えたのが右です。
髪を切ったので変えてみました(゚∀゚)
スーツなんて初めて書きました。難しかったぁ。また味のある絵になりました。
自己紹介の絵も変わってますよ。


3.匿名で質問できるコーナーを設けました。何でも質問して下さい!


簡単ではございますが以上です。
今年は今まで以上にブログやツイッターでみなさんと交流できたらいいなと思っております。
もちろん直接ごはんにもいきたいです!
よろしくおねがいします。



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

東京国際レズビアン&ゲイ映画祭

お久しぶりです!
昨日、表参道で行われたレズアン&を見に行って参りました!

私たちが見たのは2つ。
一つ目は「インターセクション」。
s24226766.jpg

インターセックス(性分化疾患)の方が小さい頃に実験台として手術されたことなどを話すドキュメンタリー。
私たちが驚いたのは、インターセックスの子どもが2000人に1人の割合で生まれてくるということでした。
今まで2000人以上の方と知り合いになりましたがインターセックスであると私が知っている方は一人もいませんでした。
きっとこの映画の中の人たちのように幼い頃に手術をしてどちらかの性別にはっきりと分けるように育てられたのでしょう…。
「生まれて18ヶ月以内の子どもの性自認は中立であり、その間に養育上の性別と外性器の外見を一致させ、第二次性徴とともに適当な性ホルモンを処方すれば、生まれつきの性別とは無関係にその子の性自認を決定できる」というマネー理論や、「双子の症例」と呼ばれる事例など、”育て方で性別は決める事ができる”という風潮は直していかねばならず、本人の意思決定に合わせるべきだと感じました。



あれ?なんかいつものこたたね!じゃないぞ…

まぁいいや。



二つ目は「幸せの選択」という映画です。
ido-a01.jpg

この映画は亡き兄の妻子を支えながら暮らしていたゲイが就労ビザのためにレズビアンと偽装結婚をします。
でも移民局の調査や離婚、連邦法で認められていない同性婚による配偶者ビザのことなど、同性婚にまつわる課題は山積みで、様々な議題を私たちにもたらしてくれる映画でした。

その後、ホワイエ座談会「あなたの“幸せの選択”」という座談会に参加させていただきました!
映画の感想とカミングアウトやたぬちゃんと付き合う際の選択についてお話しさせていただきました。

質問の際に、ゲイの方から結婚に対する会社からのプレッシャーのお話を伺い、今まで知らなかった”男性社会”での実情をお聞きする事ができました。
同性婚の可否は様々あるかと思いますが、私個人としては、一緒にいたいという二人が自分たちでどうしたいかを自由に選択できる世の中になったらいいと思います。

出演者の方とごはんをご一緒させていただいたり、久しぶりにおっぱいの彩乃っちに会えたりと…
とても勉強になり充実した1日でした!♪

みなさん、ありがとうございました!
また来年も行くぞ!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

身近なところに読者さん

こんにちは!今日は久々に午前中から大学にきています(*^o^*)


今回は最近わたしたちに起きたおもしろいお話。


わたしたち、Twitterをやっているのですがね、ある日たぬよがとある読者の方からフォローされました。

その方はこっそりたぬよのTwitterに遊びに行ったらうっかりフォローしてしまったみたいで。

たぬよもフォローをかえしていました。

ご丁寧にフォロー返しのお返事しているいい人そうだな~って思ってわたしもフォローしたらね!

@tanumon1120 フォロワーが一人増えてると思ったら、つけもんさんんん!ブログ見てますーo(^▽^)o

とご挨拶が!
うれしいねぇ~( ̄▽ ̄)



年が同じってこともあり、就活の話をしたり、音楽の趣味があったりして、しばらくダイレクトメッセージさせていただいたら

なんと!!

お隣の大学の方でした!

都会の大学なら読者が同じ大学とかも全然あるのでしょうが、わたしたちはローカル線の小さな駅に2つだけある大学。
わたしの大学は小さな大学です。

まさかそんな身近に読者さんがいらっしゃるとは!
驚きです!(◎_◎)!

もしかしたら駅やコンビニであってるかもなぁ。
案外身近やなぁ。

という出来事でした( ̄▽ ̄)♪


これから仲良くさせていただこうと思います(`・ω・´)






あなたの身近にも仲間がいるかも?!♪



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

50000hit御礼

気付いたら50000hitでした。
ブログを始めて8ヶ月、いろんな方々が見てくださったのですね(*^o^*)

初めはカムできないつけもんが恋愛の話を気兼ねなくできる友達がほしいとたぬよに相談したのがはじまりでした。
以前から密かに(ほんとひそかに)ブログに興味がありまして。
スカペェさんをはじめとした素晴らしい先人ブロガーさんたちを「どうやったらこんなにおもしろい記事をかけるんだろうな~」なんて眺めさせてもらっていましたが、
ブログをはじめて半年ほどで偉大なブロガーさんに何人もお会いすることができ、ビアン歴1年のつけもんはとても勉強になったのです。



急激に仲良くなり、今では大昔からの親友のように仲良くなった友人たち。
惚気魔になったさく、奉行と説教を引っさげた熱い女ゆーちゃん、エネルギッシュなのっくん…



いつも見てます!とコメントやメールをくれた方々、オフ会に参加してくれるかた、コメントせずとも毎日チェックしてくれるかた、なんかノリで来ちゃった人…

様々な方に支えられての5万hit!
まぁ1万くらいはたぬよとわたしの訪問だろうけどなww

ありがとうございます!!


昔のつけもんのようにカムできなくて悩んでる方や、昔のたぬよのように誰にも言えずに悩んでる若者さん…そんな方々も気軽に遊びに来れて、ちょっとでも心があったまる記事がかけたらいいです!


これからもこたたねをよろしくでーす!!!




あ、50000記念、なにがいいかねってたぬよと話していたのですが、派手にやるのもこっぱずかしいので、質問になんでも答えようと思います!!

好きなポケモンからつけもんの生い立ち、たぬよの今日のコーディネート詳細までなんでも答えます!
(あ、本名と顔出しはしないよ!w)

もし盛り上がったら記事にしますので、コメントお待ちしてます(*^o^*)

(誰も来なかったら部屋で泣きながら自作自演しよっと(゜▽゜) )



これからもよろしくね!


2011/11/11 つけもん



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

第二回~迷走レズ会告知~

こんばんは!たぬよです。


迷走レズ会開催のお知らせです!7月下旬らへんにやろうかと思います。


都内でやろうかと思ってます。参加希望の方はつけもんに参加人数とメアドと軽く自己紹介とブログある人はブログと都合のいい日をメールしてください^^

参加条件は先述したとおり、下ネタOKな人、空気読める人です^^

20歳未満もお酒飲まなきゃおっけーですw




たぬよの記事がわかりづらいので追記します!つけもんが!

more...





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics