




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

こたたね九州旅行【後編】

つけもんです!

前回の記事にやさしいコメント&twitterに返信、ありがとうございました。
とってもとってもうれしいです!
お返事かかせていただきますね♪

ちょっと間があいてしまいましたが九州旅行後編!

3日目は長崎にいきました。
高速バスで!

でも昨日の雪の影響で止まっているバスもちらほらありましたが、私たちの路線は動いてました!
前日の大荒れの天気は一変。快晴です!

眠ること2時間半。笑

P1030394_R.jpg

長崎ついたあああー!!

(昨日おばあちゃんに買ってもらった帽子をかぶるたぬよと、これまたおばあちゃんに買ってもらったストールでぬくぬくするつけもん。笑)




佐世保バーガー(チーズ入りで頼んだのにチーズ抜きだった。泣ける。)を駅で食べてまず向かったのは原爆資料館。

ここに行かずして長崎を観光しちゃいかんよな!

P1030399_R.jpg

資料館は直視できないものもありました。
いま自分の立っている場所が66年ちょっと前に焼け野原だったとは。

写真の噴水の奥にはあの有名な平和祈念像があります。
その真上から原爆が落ちてきたそうですが、今上を見ると雲ひとつない広い空。
平和についてじっくり考えることができました。




次に出島(長崎港)で海鮮丼を食べました。
海鮮丼もとってもおいしかったのですが、ここのお味噌汁、私が今まで食べた味噌汁でナンバーワンではないかといううまさでした。
きれいな長崎港でパシャリ!

P1030407_R.jpg


次に坂本龍馬像を見るべく山を登りました。
長崎って周囲に山が多いんです。近所のやさしい方の案内もあり、龍馬像まで登りました。

P2292629.jpg

正直に言いましょう。
なぜバスに乗らなかったのかと自分を責め続けました。笑

階段、とんでもなく多い!!
いったい何分、いや何時間登ったのでしょうか。
エレベーターなしの5階に住む21歳がここまで階段に限界を感じるとは思いませんでした。笑




やっとついた!
龍馬資料館と龍馬が日本初のブーツをはいた人ということでブーツ像にまず行きました。

P2292623.jpg

かっこよくポーズをとるたぬよ。
それより足、細いなww


龍馬像は山のほぼ頂上にありました。笑

P2292643.jpg

絶景!!長崎が一望できました。海も。



そのあと眼鏡橋とやらに行きました。
変なポーズをとる私。笑

P2292648.jpg




文明堂でカステラを食べたり、有名なちゃんぽん屋さんで限界までちゃんぽんを食べたり…
とても充実した長崎の旅でした!
路面電車も快適でしたよ♪



P2292653.jpg







またまた福岡へ戻り、4日目!

この日はたぬちゃんの24歳の誕生日でした♪

わたしがあげたプレゼントについてはたぬちゃんがきっと語ってくれることでしょう…(^^)/
(ぽい返し~♪)


午前中は太宰府天満宮に行きました!
あいにくの雨でしたが負けずに楽しく行きましょう!

P1030443_R.jpg

たぬちゃんは一生懸命手をあわせていました。何をお願いしていたのかな?(^^)


P3012670.jpg

梅が咲いていました!きれいだ!




午後は天神の駅前で買い物をしました。
たぬちゃんはキャリーケースを買ったり名刺入れを買ったりパーカーにひとめぼれしたり…♪
普段では考えられないほど買い物をしてました!かわいい(>_<)

地下はきれいにレンガで舗装されていて、たぬちゃんのご両親のデートスポットでもあったようです。
そこをたぬちゃんと歩けて幸せだなぁ…♪





夜はたぬちゃんのお気に入りのもつ鍋を食べに行きました!
有さんに教えてもらった隠れ家でアットホームなお店へ。
リーズナブルなのに…



P1030458_R.jpg

どーーーーーん!
たぬちゃんもご満悦です!♪

ふたりでぺろりとおいしくいただき、空港へと向かうのでした!




わたしにとって初めての九州でしたが、まだまだ回り切れていないし、今回いけなかった県にもいつか行きたいです。



いっぱい案内してくれた有さんイツキさん!
長崎で道案内してくれた長崎大好きおばさん、犬の散歩中のおばさん!
いっぱいお話をしてくれて、おいしいステーキとかわいい服を買ってくれたたぬちゃんのおばあちゃん!
そして一緒にいっぱいいろんなところに行ってくれたたぬちゃん!



ありがとー!!




九州レポ、以上です!
今度はどこに行こうかね♪




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
02 | 2012/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
