超壮絶!採卵

思った以上に早くに育った卵たち。
よって採卵はD11に決定しました。
D9、深夜1時に注射を打つために大阪入りして今夜は入院します。
人生初入院。
血液検査と卵胞チェックの後、夕飯が豪華ではしゃいだりお笑いDVD見て笑ったりしていました。
もうここ6日ほど連続で採血されていますw

夜中1時ちょうどに排卵を促すhCGを注射してこの日は終了!

D10、この日は終日フリーなのでひとりで奈良観光しました!
人生初の奈良。
春日大社で癒やされたり、水谷神社や帯解寺で子宝祈願をしたり。
東大寺の大仏の大きさに驚いたり、鹿と触れ合ってみたり。

かなりお腹が腫れてきていたのでなるべくバス移動をチョイス。

大阪に移動してよしもとの漫才を見たりもしました!漫才大好き!

この日の夜を最後に明日は絶食となるため、肉うどんやたこせん、551などを食べまくる!
そんなこんなで宿につくと22,000歩も歩いてしまっていました・・・
いつも3000歩しか歩かないのに!歩き過ぎてしまった(*_*)

次の日。迎えた採卵日。
まず採卵のお会計をします。
20数万円。安い!体外受精でこれは破格です!!

いよいよ採卵の部屋へ案内されます。

---ここからなかなか壮絶なので採卵直前の人は読まないほうがいいです!笑---
---あくまで私のその時の体調にもよるのでみなさんがこうなるとは限らないです。---

下着をすべてとって手術着に着替えて手術台へ。
なぜかめっちゃ急かされますw

ボルタレン座薬を入れて、麻酔を効きやすくする薬を左右の腕に刺されながら陰部の洗浄。
さらに腕に点滴が刺されます。

「静脈麻酔を入れるので一緒に1から数を数えてくださいね~」
と言われ、いよいよ意識が遠のくぞ!10まで言えるかな♪
とか思っていると一向に意識が遠のかない・・・

「お酒に弱い人は麻酔が効きやすい」と聞いていたのですぐ落ちると思ったんですけどね。
200まで数えたところで「もう数えなくていいです」と言われて採卵スタート!涙

もちろん意識はっきりしているので超痛かったです!
卵管造影と同じくらいかな・・・
痛くて「うーんうーん」と唸っていると
「麻酔追加する?」と聞かれて必死に頷く私。
麻酔が追加された直後に意識があるまま採卵が終了しました。
たぶん15分位かな。

よく「目覚めたらリカバリー室のベッドでした」とか聞きますが、
自分で歩けたのでリカバリー室まで歩きます。
ベッドに横になったところで急に遠のく意識!
ここで麻酔が効くんかい!!

2時間くらい寝てました。

新幹線の時間があるからそろそろ帰らなきゃーと思って身体を起こすも、
インフルエンザで40度超えてるときよりも身体が重い!
さらに30分寝て、なんとか身体を起こせるようになったので帰ることにしました。

「吐き気ないですかー?」と看護師さんに聞かれましたが
幸いにも吐き気は無し。
でもずっと食べてない割に食欲もなかったです。

電車になんとか乗って帰っていると麻酔の影響ですごく喉が乾いていることに気づきゼリーを飲んだりスポーツドリンクを飲んだり。

すると電車を降りた途端!
とてつもない吐き気!
トイレにかけこみ20年ぶりに吐いてしまいました・・・

子供の時以来だよ。。

新幹線の時間なのでそのまま新幹線に乗るもずっと吐き気。
隣の人に通路側に変わってもらい、新幹線でもトイレと座席の往復でした。。

東京駅についてからも乗ったことのない有料特急に乗ってトイレのそばでずっと待機。
駅からもタクシーに乗ってなんとか家まで帰れました。

ここまで麻酔がしんどいとは思わなかった!!!

次の日、吐き気はとりあえず治まったので会社に行こうと電車に乗るも。
4駅進んだところで目の前がピンクにちらついてめまい。
結局途中下車して会社は全休になってしまいました・・・

まだ麻酔が残っていたのか、食べなさすぎて低血糖だったのか。

さらに翌日の今日、やっと出社できました。
でも未だに食事はゼリーやスープや柔らかいうどんのみです。
下腹部は術前と同じくらいの痛み。
出血はまだ続いております。

こんなにつらいと思わなかった!!

結局たまごは15個採れました。
がんばったー(ToT)
なるべく多くの子たちが受精して分割が進みますように!!!

今回採れた子たちが全てうまくいかなかった場合、
もう一度採卵をするかはちょっと夫婦で話し合おうと思います。
たぬちゃんいわく「侵襲性が高すぎる」とのこと。
何だそれと思ったら医学用語で患者の負担が大きすぎることを言うんだそうです。
そんな言葉があるのか。ぴったりな言葉だなと感心しつつ。

とりあえず2周期見送ったら移植します。
どうか移植は無事に終わりますように!


追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics