めんそ~れ! 1日目

つけもんです!
予告通り、2泊3日で沖縄にいっちゃいました!!



P9200172 (8)

台風来ているけど、現地の天気はどうかな?(>_<)



なんと!晴天です!!

さっそく、ひめゆりの塔にいきました。



P9200172 (3)


戦没者に祈りを捧げる場所にいったのは初めてでした。

今まで平和な日本に暮らしていて、それが当然だって無意識に思っていたわたしでしたが、
ひめゆりにいって、わたしと同じか私より若い女学生の戦死を目の当たりにして、
今の平和は当たり前のものではない、そういう過去があっての今なのだと思いました。

過去といっても、わたしのおばあちゃんより若い世代のお話。
意外と身近なのですね。

こんなにきれいな土地が戦場だったと思うと切ないです。




次はおきなわワールドにいきました。
たぬぴのとっても楽しみにしていたハブのショーもみました。
長い長い鍾乳洞にもいきました。
沖縄料理の食べ放題、たのしかった♪


P9200172 (1)



国際通りでマンゴーアイスを頬張るたぬ。
とってもおいしかった!
お土産もいっぱい買いました。


P9200172 (4)


日が暮れた頃、首里城に行きました。
歴史に疎くって歴史的な背景は勉強不足でしたが、内部にも入ったりして、とても立派な建物があることはわかりました。
昔の王の権力ってすげーな!

ライトアップもすてきでした!


P9200172 (5)


夜は沖縄料理の居酒屋へ。
アグー豚、刺身盛り合わせ、海ぶどう、ゴーヤチャンプル、オリオンビール、マンゴージュース、紅芋アイスをいただきました。
とってもとってもおいしくって、雰囲気もサイコーでした♪


P9200172 (7)


泊まったホテルは海の一望できるホテル
立地もよく、すてきな夜になりました☆


P9200172 (6)


2日目に続く!!


追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

 

天気良かったみたいですね
本土は大変でしたが

たぬよさんの一眼
写ってますが
その一眼で撮った写真は?…

ホテルの写真
たぬよさんは何をしてるの?
続き 楽しみです

No title

ひじ黒っ!!笑

No title

おきなわワールド懐かしい!

ハブとマングースの(なぜか)水泳対決はまだやってるんだろうか。


天気良くてほんと良かったですね!
続き楽しみにしてます。

No title

晴れて良かったね!
つーちゃんが作ったてるてる坊主のおかげかな♪( ´▽`)

そしてたぬちゃんカメラ似合ってる!


ホテルが高校のとき泊まったホテルに激似w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

晴天(^-^)/
さすがつけちゃんてるてる坊主☆

ホテルひろぉーい(((o(*゚▽゚*)o)))

ケル=カリアさん

大変だったみたいですね!

何枚かはたぬよの写真です☆

たぬちゃん

保湿の時期やね。

のっくん

水泳対決やってたよ!
マングースの圧勝ww

yuちゃん

マジでてるてるのおかげだと思ってるよ!!

似合ってるよね♪

なんてホテルだった?笑

鍵コメさん

勇気を出してのコメント、ありがとうございます!
きんちょーしますよね☆
でもわたしたち、その辺をぷらぷらしているキモレズなので緊張しないでください^^

経緯が似ているだなんてわたしも親近感ですよ!
ぜひ仲良くしてください♪

ぶぅちゃん

てるてるサイコーだよ!!

部屋、高いところじゃないのに広いし眺めもよかったよ♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics