将来の夢

つけもんです!
今日は私が勝手に語る記事です、さーせんw

わたしは小学生でそろばん塾に通って以来、ずっと理系脳で、
小さい頃ゲーム機の代わりにパソコンで遊んでいたので、
高校入学したときには将来はパソコンを使った仕事につくと決めていました。

always.jpg


当時、ALWAYS 三丁目の夕日という映画が上映されており(映画を見ないわたしですが大好きな映画。)
この映画の舞台である昭和30年代の街をCGで復元し、その前で俳優が演技をするというメイキング映像に
とてつもなく衝撃を覚えたわたしは、CGデザイナーになって映画のエンドロールに名を刻むのが夢でした。

ところが。みなさんもそろそろお気づきかと思いますがわたしはとてつもなく絵のセンスがなく、
手先も器用な方ではなかったので、自らの絵でご飯が食べれるほどではなかったのです!

images_20111010234816.jpg



結局大学は情報科に入学しました。

毎日のようにプログラム(主にJAVA)を組むようになり、
教授陣の受け売りもあり、自分はSEになるのだ!と漠然と考えるように。


そして今年の夏休み、とある企業(ナビシステムをパソコン・カーナビ・携帯に配信する会社)にインターンシップにいきました。

短期間ではあったのですが、本物のシステムを組む社員と会話をして、
自分も一からアプリケーションを作りたい!!

と考え、わたしはiPhoneユーザーなので、iPhoneアプリを作るべく一念発起しました!



iPhoneのアプリを作るためにはMacパソコンが必要だったため、
大雨降りしきる残暑のあの日(そう、沖縄から帰って大荷物だった日)、我らが聖地AKIHABARAにて
夏期講習のバイト代をふんだんに注ぎこみ、Mac Bookを買いました!

Steve_Jobs_with_MacBook_Air_2.jpg

話題のジョブズおじちゃんもにっこり♪(彼の製品は本当に尊敬すべきものです。)




ほぼJava言語しか使えなかったのですが、必死にObjective-C(C言語をMac OS用に進化させたもの)の勉強をはじめたのです!


いよいよ来週、理系人ならほとんどの人が配属されるであろう研究室配属なのですが、
わたしはiPhoneのセンサー(傾きとか感知するアレ)を駆使したアプリを研究で制作するのが今の夢なのです!

そしてその研究を活かして、世間に貢献できるシステムを作る会社に就職するのです!
氷河期と言われる時代ですが、こんなにやりたいことがはっきりしているのは恵まれているのかなと思います。


きっと休みが少ない業界ではありますが、頑張って働いて、たぬちゃんに幸せな思いをさせたいです(>_<)

おうちでたぬちゃんが待っていると思ったらキーボードを叩く手も不思議とはやくなるとおもいます!
がんばってお勉強するぞ!

追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


将来のビジョンがあるのは
いいことだよね。

具体的にイメージしていけば
それって絶対叶うんだよ!!

夢があるのも、努力できるのも幸せだ。

近い未来も、遠い未来も
今の積み重ねだもんね。
大事に、一生懸命生きるずらー!

私も頑張ろう。
今後ともよろしく!!!←

(何これwお互い真面目かw)

No title

すてきな夢ですね!
そして着実に動き出しているつけもんさん、尊敬します。
読んでいて私もわくわくしました(゚∀゚*)

私の姉も情報系なのでCGとかC言語とか、おおっと思いながら読みました。
つけもんさんのアプリが完成した日にはぜひ使わせてください(^o^)!
とーっても楽しみにしています。

No title

かっこいい!
の一言ですねw

私も自分のやりたいこと見つけて
就活できるように自分探し頑張ります!


就職氷河期ですが
有言実行できるように
お互い頑張りましょう♪

No title

自分の夢がしっかり決まっててすごい!
恥ずかしながら、なんの目標もなく生きてきて、毎日何気なく仕事して寝ての繰り返しだから、そういう夢があるのは憧れるよ。

ちなみに、読んでて全然意味が分からんかったよ。
すごいんだろうという事しか、、、。

理想の会社に就職できるよう応援してます。

 

おつかれさまです。

つけもんさんが勉強してるものは
全然わからないけど
具体的な夢を実現させてください

「お仕事は何をされてるんですか?」
「シィステムエンジィ-ニア(・∀・)」
かっこいぃ~
イケレズ~,゜.:。+゜
 

カッコイイですp(^^)q
思わずコメントしちゃぃました(^^ゞ

はっきりした夢があって羨ましいです!

No title


はじめまして!
日記の記事を読んでとても驚きました…
今私は情報学部の学部4年で、プログラミングが苦手なだめ人間なんですが、つけもんさん本当に格好いいです!
私は、映画が大好きで、映画(画像)関係のSEに強い企業に就職を目指し、いつか自分の開発したアプリでエンドロールに名前を載せたい!と思い就活していて、今年の5月に一応第一志望のその会社から内定もらえて今JAVAでアプリの開発を卒業研究で行っています…

なんか自分のことを長々と語ってしまって申し訳ないのですが、自分にとても似てる…!!と思いコメント残してしまいました^^
やりたいことがはっきりしている人はきっと就職活動もうまくいくと思います^^頑張ってください!失礼します。

さく

真面目か!!

いいイメージは実現への第一歩だと思う!
あーはらへった。

ぱるたさん

夢を自由に話せるってすごいありがたいことです!(^^)!
みなさんの夢がかないますように!

うみさん

就活にはやはり情報交換と仲間が不可欠だと思うのです!
ぜひ仲よくしてくださいね!(^^)!

しゅんさん

毎日お仕事おつかれさまです(^^)
お仕事を頑張るしゅんさんは素敵ですよ☆

ケル=カリアさん

応援ありがとうございます!
がんばります☆

クロさん

ありがとうございます!

あとはイメージを形にする実行力ですよね(*^^)v

みここさん

おお!ありがとうございます!
先輩ですね!(^^)!
なかなか相談できる人もいなかったのでいろいろお話聞かせていただきたいです☆
もしよかったら仲よくしてください!
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics