夢のウェディング

つけもんです!

今日はまたまた私の完全なる妄想話。



たぬちゃんや他のビアンカップルさんはどう思っているかはそれぞれあると思うのですが、私個人としてたぬちゃんと一緒に暮らせたり家族として暮らせたら、小さくてもパーティーを開きたいと思っています。

そこで同性カップルでも披露宴などのパーティーをさせていただける場所があるか探してみたのです。


やはり海外では増えているそうですが日本ではまだまだな印象。
でも議員の尾辻かな子さんがパートナーとおこなった「人前式」という「神様や仏様にではなく来ていただいた皆様に永遠の愛を誓う」形もあり、様々な形では叶えられるのかな?と思いました。

日本でも少ないながらもしっかりと受け入れてくれる式場があるようです。
(他のブログで問い合わせしてリストアップしてくださった方もいらっしゃいます!感謝!)
通常のプランが適用できる式場もあり、探せばあるようですね。



もちろん海外に行けばもっと簡単に探せるのでしょうが、やはり2人のことなので2人の友人に多く来てほしい。私はそう考えます。なのでこの日本でしてみたいなぁと思います。


結婚や披露宴に関して、同性愛者も自由な選択をできる日がきたらいいです。




わたしの妄想が叶う日が来たら、みなさんもできるだけお呼びしたいなぁ。
きていただけるかなぁ。

追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

行きます!
待ってます!

1人で行くの寂しいです!←

こないだはありがとうございました!

先日は亀サイトに遊びに来てくださってありがとうございました!
結婚式、いいですねー?
うちもちょっと前に日本でやりましたー。いわゆるホテルです。同性は初です!とのことでしたが(笑)、とても良くして頂きました。

ちょうど三月に相方が結婚式オフをやりますー。ツイッターでも募集かけてましたから、もしご都合つけば遊びにいらしてください?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

親にカミングアウトもしてないのに、どうやって結婚式を挙げるんですか?

のっくん

ぜひ彼女さんも連れてこよう!

オノさん

こちらこそありがとうございます!
オノさんは筋の通った活動をしていらっしゃるのでとても尊敬します。

ぜひオフ会でお話をお聞きしたいです!
4日でしたっけ?
彼女にも聞いてみます。

鍵コメさん

ありがとうございます。
似た境遇の方がいらっしゃってうれしいです!
頑張りましょう。

パピレスさん

以前も書きましたが両親にはカムする予定です。
式などはもちろんそれからですよ。

応援してます!

以前、式を挙げたい友人カップル(同居・それぞれの両親へのカムアウト済のステップファミリー)のために、
そのカップルが暮らす大阪で、式場探しをしたことがありました。
色々なところで色々なことを質問しましたが、挙式がOKかどうかについては、
式場・ホテル・レストラン・・・様々なところがOKでしたよ☆
担当者に聞いて、即答が返ってこなかったのは費用についてだけでした。
パックプランがある式場の場合、美容や貸しドレス代がプランに計上されているケースがあり、
そういう場合は、ドレスや美容が二人分になる(そのカップルはフェム×フェムなので)ため
費用は上がってしまいますが・・・との説明だったように記憶しています。

周囲の声は様々だと思いますが、自分の人生は自分のものです。
より幸せで、より楽に、自分たちらしく生きられる道を、
お二人で選び取りながら、進んでいってくださいね♪
心から応援してます♪

♪ねこ♪さん

いつもコメントありがとうございます!♪

とっても参考になって、前向きになれました!
もっと選択肢が増えたらいいです、ほんとに(^-^)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics