シアワセ!バレンタイン

つけもんです。

みなさん、バレンタインデーはいかがお過ごしでしたか?
お仕事帰りに彼女とあった人、2人でちょっと豪華な夕食を食べた人、どきどきな告白をした人…
様々だと思いますが…

つけもんは卒業論文発表会を見に行ったのち、企業との面接を2つこなすという何とも泣けるバレンタインデーでした(;O;)

たぬちゃんも特論の授業に出た後バイト。

2人とも忙しかったので次の日に会いました!




15日はジブリ美術館デートでした。(この模様は次の記事で書きますね!)

そのあとお泊まり。

お泊まりに向けてたぬちゃんは

お菓子買って帰って2人で食べようよ!♪
しょっぱいのと甘いの、1つずつ買おう(^-^)


とるんるん。



でもね。でもね。前日こんなことをしていた私は甘いものを買わないでほしかったのです。

Evernote 20120217 205947_R







でもたぬよはるんるんでお菓子売り場へ。

70a6d351.jpg

これがいいかなぁ。あれがいいかなぁ。



そこへ私が一言。

01.jpg

…ちょこはだめ。




するとたぬよはぱぁ~っと笑顔になりました。

aa2png.png

↑こんな感じ。







無事しょっぱいものだけを買った2人は、帰宅。

たぬちゃんに昨日作ったチョコレートを渡しました。

Evernote 20120217 210002_R

生チョコ!!



でもね。この生チョコ…大きな欠点が。。




シャリシャリする。





なぜなら、仕上げのココアパウダーの代わりに本物のココアをかけてしまったからです!(どんっ!)






シャリチョコでもおいしいよ(^-^)



とたぬちゃん。
おいしそうに食べてくれました。



みなさんはちゃんと横着せずにココアパウダーを買いに行ってくださいね。



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

美味しそう♪

お二人のやりとりが可愛らし過ぎて、
思わずニヤニヤしながら読んでしまいました~!
生チョコ、とっても美味しそう♪

ホンモノのココアとココアパウダーは別の物なんですか???(@_@)
仕上げには普通?の小さい丸い缶入りのココアを使うものだとばかり思ってました。
生チョコ…作ったことないけど、来年挑戦してみようかな♪

♪ねこ♪さん

いつもありがとうございます♪うれしい!

にやにやしていただけたのですか!

そうそう、私も丸い缶のココアでいけると思ったのですがね…
作り方自体は全然難しくないのでちゃんと材料を買えば失敗しないですよ☆
ぜひ作ったら見せてください(^-^)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics