スポンサーサイト





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

密かに目論んでいること

お久しぶりですたぬよです。

指輪買ったり福岡に飛び立ったりと私は幸せです。有ちゃんといつき嬢のお二人にはホントによくしてもらいました!!おかげで楽しかったです。ありがとうございます(^-^)/


そこらの詳しい記事はつけもんに任せるとしましょう( ̄▽ ̄)ポイっ


今回はどーでもいい内容のない記事です。


つけもんは食べ物の好き嫌いがわんさかあります。ネギ嫌いでしょっちゅう除去作業してるし、野菜全般嫌いだし、ネバネバしたもの嫌いだし、炭酸飲めないし…そして食わず嫌い。


私は好き嫌いがほとんどありません。唯一絶対食えないものはアスパラガスです。それ以外は大抵食べられます。なんでもおいしい。だから私は食わず嫌いというものがとーーってももったいないと思うのです。だって食わずなのに嫌いなんですよ?食ってないのに!なんで嫌いになれるのか意味がわかりません!食べてないものは何でも食べてみたいと思う私からしたらまじで不思議。



だからね、つけもんが食べたことないものを最初の一口でいかに好きにさせるか私は必死なのです。

大体好きか嫌いか決めるのは最初の
一口。その印象を良くすることが大事。

福岡旅行で私はおきゅうとと高菜をお土産に買いました。どちらもつけもんは食べたことありません。

おきゅうとはポン酢と柚子こしょうで食べさせたら美味しそうに食べてました。大成功!!

さぁ次は高菜。これはやっかい。つけもんは漬け物が大嫌い。醤油を少しつけて葉っぱの部分をそのままあげたら複雑な顔をしてました。失敗したー\(^o^)/


クックパッド(会員です私)で調べて美味しそうなレシピ発見。

なるほど細かく切ってごま油で炒めるのね。うまそー。さっそく実践。


うますぎてつけもんに残しとくのも忘れ私が全部食べてしまいました( ̄▽ ̄)

今度高菜を手に入れたら食べさせてあげよう。


好き嫌いを減らして色んな美味しさを分かち合えたらいいなぁと日々思っています。



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
いつも楽しく拝見しております!

私も好き嫌いありません。
嫌いなものもなければ、好きなものもない。
どれもまんべんなく好き、みたいな。

確かに、自分が「おいしいなぁ」って食べてるものが、
恋人は嫌いなものだったりすると、ちょっと残念ですよね…。

つけもんさんの嫌いなものを減らすの、
頑張ってください!

あはは☆

読んでいて、思わず笑ってしまいました♪
ネギ除去作業をするつけもんさんも、一生懸命食べさせようとするたぬよさんも、
とっても素敵で可愛いです☆

ところで・・・おきゅうとってなんですか?
聞いたことがありません。
昔、博多の女性と付き合っていたことがあるんだけどなぁ。

高菜の炒め物、食べちゃったんですね(笑)
高菜は味も香りも濃いから、調味料代わりに使えますよ♪
チャーハンにしたり、野沢菜代わりに小麦粉を練ったものにくるんで
フライパンでこんがり焼き色をつけて、おやきにしても美味しいですよ♪
以前、おやき作ったとき、ウサコさん喜んでパクパク食べてました。

そうそう。アスパラガスって、ホワイトアスパラですか?
私は緑のは好きですが、ホワイトの缶詰はダメですーーーっ!

ゆいさん

はじめまして!

好きなものもないとは・・・・!!

ゆいさんは真の好き嫌いのない人なんですね!!笑
私はしょっぱいものが好きなので栄養が偏りまくってます(-▽-)

まんべんなく食べるよう心がけなきゃー!!

つけもんの嫌いなもの減らせるよう頑張りますー。

コメントありがとうございました♪

♪ねこ♪さん

おきゅうとってかなりマイナーな食べ物みたいですね!w
一緒に遊んだ福岡っ子のイツキさんも知らなかったです・・。
スーパーに売ってるんで機会があったら食べてみてくださいね(^▽^)
海草で、ところてんとこんにゃくの合いの子みたいな感じです。ポン酢で食べるとおいしいですよ!


おやき美味しそうです!!想像しただけでもう・・・・ぐぅぅぅ。
今度作ってみたいです!

ホワイトもグリーンもダメです。グリーンは繊維っぽい感じが無理です・・・。そしてここだけの話、そういえばホワイトは食わず嫌いでした笑
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
