こたたね九州旅行【前編】

よかろうもん!つけもんです!

九州旅行前編!





羽田空港を早朝に出発し、福岡空港へ到着♪

まずわたしたちは、たぬちゃんのご両親が若き日にデートをしていたという志賀島(しかのしま)に行きました!



博多港から船でゆらりゆらり。
1年前仙台の松島でも船に乗ったなぁ~なんて私が考えている横でたぬちゃんは爆睡。
そうかそうか、昨日荷造りやらなんやらで30分ほどしか寝てなかったもんね。



志賀島は小さなのどかな島でした。

まず志賀海神社へ。

高台にあって海が見渡せる、梅のきれいな神社。

P1030372_R.jpg

おみくじをひいたりして。



おなかがすいてすいてしょうがなかったのですが、行く先々のお店が「臨時休業」とか「本日貸し切り」とか…
やっと出会えた船着き場の近くのお店で釜めしを食べました。

いいにおいがするけど火が消えるまではあけちゃいけないんだって。
待ちわびるたぬちゃん。

P1030387_R.jpg

店員さんも「待ち遠しいねぇ~」と笑っていました!
座席から海が一望できました!おいしかった!


P1030390_R.jpg

旅先でたぬちゃんはいっつも動物と触れ合います。
犬・猫なら私もよろこんで触れ合うのですが、
大量の鳩の写真をとったり、大きなカラスをかわいい~(*^_^*)と連呼したり…

ちょっとわたしにはついていけない部分すらお持ちの真の動物好きです、彼女は!




ゆったりした空気の流れる島でした!


P2272516.jpg





そのあとはきれいなショッピングモール、キャナルシティに行きました。
かばんをみたりアウターをみたり。2人で買い物すると楽しいなぁ!!





夜ごはんはFINE-RAINの有さんイツキさんと居酒屋へ!

有さんはとっても気さくで知的!
なんだか頼もしいです!

イツキさんはとってもかわいくってとっても天然♪
ふわふわしてました(*^_^*)

P2272543.jpg


4人でもつ鍋を囲み、お2人のなれそめやらちょっとピンクなお話をうかがい…笑
どんどん打ち解けました(●^o^●)
おならの話もいっぱいしたねww

有さんが予約してくれたこのお店、東京よりずーっと安くって、鍋もサイコーでした(*^^)v
わたしもつ鍋ってちょっと癖があって普段はあんまり食べなかったのですがすっかり大好物になりました(^-^)♪
たぬちゃんも大ハマりしてましたww



まだまだ話足りない(;O;)ってことでもう一軒!!


そこでもおふたりのピンクな話やらブロガーらしいお話を有さんとしてみたり…
あれれ?ブロガーな話をしてるといっちゃんとたぬちゃんはおねむ。。
ってことでこの日は解散!明日福岡観光を手伝ってくれるそうですよ(*^^)vやさしい!



ホテルまでの道、たぬちゃんは眠い眠いしか言わず、ホテルについて私が歯を磨いている間にたぬちゃんは寝ていました。
とっても眠かったんだね!





2日目!今日は午前中からたぬちゃんのおばあちゃんに会いに行くぞ!うしし!!

と気合いを入れていたらたぬちゃんが

うげぇ、二日酔いだ…胃もたれだ…動けない…

とかほざく嘆くので(笑)、あわてて胃薬を買いに行きました。
いっぱい飲んでいっぱい食べて消化される前に寝ちゃったもんね。
「つけちゃんお酒弱いんだからウコン飲んどきなよ~」とか昨晩は言ってましたがまずはご自分の心配を!


胃薬のんだ1分後…

あ、楽になったわ 笑

どんだけ復活早いんだよww
ってことでおばあちゃんちへ。



たぬちゃんのおばあちゃんはたぬちゃんからは想像できないほど(笑)上品でオシャレでした。
そしてなによりやさしい(;O;)
祖父母がすべていなくなってしまったわたしはすっかり孫気分…笑♪
いっぱいお話させていただきました!

おばあちゃん、まだまだ若い!
オシャレして頭使っていっぱい歩いて!

ステーキをごちそうになったり、ストールを買っていただいたり…
おばあちゃん、ありがとうございました!

P2282547.jpg
↑この写真、全員とってもいい表情をしているのです。お見せしたいほど!




そのあとは有さんイツキさんと福岡観光!のはずが大雨(;O;)
観光はあきらめ、とりあえず博多ラーメンを食べに行きました。
毎回恒例のネギ除去作業(笑)をし、いただきます!
細麺ととんこつが合うこと合うこと!
今朝胃薬を飲んだたぬちゃんもステーキやラーメン…すっかり復活した模様!無理はしないでね(>_<)

そのあと材料を買いこみ、有さんちへ!
きれいなアパートで宅飲みをしました!(^^)!
砂ずりをいただき、お酒を飲みながらテレビ見てたら…

ポーン!気象情報
福岡高速、積雪のため通行止め


へぇ~九州も降るんだー大変だなー(゜▽ ゜)~゜ぽけぇぇ~♪ とか思って窓からチラッっと外を見ると。





       積 雪





かなり降ってました。積ってました。
ふぇえええ。どうやって帰ろう(>_<)とかちょっと思いましたがまぁ寒いし飲もうや!ってなってこたつで飲み続けましたw

P2282561.jpg

いっちゃんお気に入りのハムたんと戯れ連写しまくるたぬちゃん。
ひたすら食べるつけもん。

きれいなこたつが気付いたらこんなに汚くなってしまった(@_@;)



…なにこのくつろぎっぷり!!

すっかり仲良くさせていただき、雪のしんしんと降る中帰りました!




有さんイツキさん、ありがとう!!


バスが動いて2人が見えなくなるまで手を振り続け、バスの窓にはハートを書いて。。
まるでカップルのようでしたw




ってことで後編に続きます。
後編も長崎と太宰府ともつ鍋と誕生日と…盛りだくさんですわよ♪











追記へ。
全然話が変わりますが、就職先が決まりました。
2社より内定をいただき迷いましたが
来年の春よりポータルサイトのwebエンジニアとして働くことを決めました。

webに携わりたいという想いと、BtoCで一般のお客様に関わる仕事がしたいという想いが叶えられてとてもうれしいです(>_<)

都内で働くにあたって来年度中にはたぬちゃんと一緒に暮らせるようにいろいろ準備したいです!


追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとー(´∇`)
あと、報告もありがとー!

No title


就職おめでとうございます!

私も就活真っ只中なのですが、
なんでそんなに早く決まったんですかぁーーー!?
うらやましいです♥

そして同棲の夢叶いそうですね!
それもまたうらやましいです♥


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

祝々

おつかれさまです。

m(_ _)m
就職おめでとうございます
希望が叶ってよかったです
夢に向かって邁進してください
 

No title

おめでとうございます!二人暮らしにぐぐっと近づいたということで
何倍もめでたいですね。

釜飯待ち遠しくなるの分かるなー。途中で開けたくなる!

No title

就職おめでとうございますー!!!!
めでたい!!!
つけもんさんの頑張りに乾杯♡

No title

おめでとう。
好きな仕事ができるのは、努力の賜物だよ。
来年から頑張れ。

No title

内定おめでとーーー!(▽ー▽)
決まるのすごく早いなぁ!ビックリした!
2人で生活する夢まであともうちょいだね!
考えることもまだあるかもわからんけど、
とにかくおめでとう!(▽ー▽)

ps.つ、Twitterの使い方わからん。

おめでとうございます☆

内定、おめでとうございます☆
これでホッとできますね♪ 良かったですね!

志賀島・・・懐かしいです。
20年くらい前(つけもんさんは赤ちゃんですね+。+;)、
博多女性と遠距離恋愛してたので、志賀島も、天神のもつ鍋屋も、
紅しょうが入れて食べる長浜ラーメンもデートコースでした。
博多に行って、初めて もつが好きになりました。
博多のもつ鍋って、他のところと比べて美味しいですよね!
後編も楽しみにしてますね☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics