スポンサーサイト





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

4月のこと

お久しぶりすぎて申し訳なくなって書けなくなってましたw
つけもんです!笑

ブログでも日記でもなく、もはや”月記”となっているこたつでうたたね!ですが気も新たに5月ってことで今月は更新頑張ろうと思います…(^ω^)

まず、前回の記事に質問コメント、ありがとうございました(●^o^●)
たぬちゃんが連休に入ったらしたいと思います♪ …できるかな!笑

4月にあったことは
1.たぬちゃんの新生活
2.プチオフ会
3.お魚釣り


だと思うのです。
1つずつお話していこうと思います。

1.たぬちゃんの新生活

福祉のお仕事を始めたたぬちゃんですが、動物相手な部分もある仕事で拘束時間が長く、
6:00~22:00すぎまで、週6日働いています。

そのため電話でも眠たそうで、会っている時の体力の消耗も以前より激しいようで心配です。。
でも本人が「早く仕事を覚えたい!」「早く一人前になりたい!」と必死に働いていて、
わたしも心配半分応援半分な1ヶ月でした(^-^)

私も初めのころは中距離になってしまったことと忙しさからさみしさを募らせてしまったりもしましたが、
忙しいのに気遣ってくれるたぬちゃんのおかげで、今では前向きに待ってます♪
週に2回くらい手紙を書いてるんだよ(●^o^●)


休みの日曜には毎週たぬちゃんの家に行って、近所の散策やお買いものを楽しんでます!



2.プチオフ会

すでにお二方のブログで見た方も多いかなって思うんですけど、
とりあえず明日へのさくと彼女のまゆちゃん、センチメントルののっくんとこたたねの2人で
プチオフ会?いつものごはん会?しました!

まゆちゃんとは初対面でしたが、颯爽としてさくの手を引く姿や
居酒屋で未成年ののっくんに年齢確認する店員さんに対して
「私が責任を持って飲ませませんから!」とかっこよくいっていた姿…
こりゃあさくが惚れこんじゃうわけですね( ̄▽ ̄)ってなりました。
うん、とにかく背筋がぴっとしていて凛としていてかっこよかったです。
(って帰りたぬちゃんとも話したんだよ!)

さくは彼女を友達に紹介するっていう新場面に照れていました。笑

そこをすかさずつっこむたぬ、のっくん、つけ!( ̄▽ ̄)
逃がしはしませんよww

DSC_0392_20120413102012.jpg

(勝手に写真もらいましたさく様、すみません。)


たぬちゃんが私に「ねぇねぇ、まゆちゃんにさくのどこが好きか聞いてー!」って言ってきて
私が実際にそれをえげつなく聞き、まゆちゃんがしっかり答えてくれて、さくが照れ、
のっくんが爆笑するっていう流れでしたw

うんうん、楽しかった(*^_^*)

あとはね、

わたしが「最早」を「さいそう」って読んでた話や
たぬちゃんが「兎に角」を「うさぎにつの」って読んでたっていうこたたねアホ話、
日本語がダサいと思ったらダサいのは私の語彙力だったっていう話や、
のっくんの新しいクラスでどきどきの話はあるのか?って話、
あとはまぁ下ネタやらなんやらかんやら…

あっという間に時間の過ぎる楽しい時間でした!
また集まろう(*´д`*)


(まゆちゃんとさくの写真はたぬちゃんの一眼に入っていますが現在受け取れないためお見せできません。。
とってもとってもお見せしたいです。ちょっとほっとくと2人の世界に入っていくラブラブぶりでしたよ…///)


3.お魚釣り

昨日、たぬちゃんと西武遊園地に行きました。

こぉ~んなジェットコースターや
9_t1.jpg

こぉ~んな観覧車がありますが
f227e9b5.jpg








結局乗ったのはたぬちゃんが熱望したこのタコさんだけでした。笑

566587IMG1.jpg


風邪をひいている私はタコさんに乗っただけで気持ち悪くなりました…無念。。

もっと平和なものに乗ろうかって園内をうろうろしていたら

613962_R.jpg

ニジマス釣り場を発見!!!



中はこんな感じで、夏はプールになっているところにニジマスを放して釣れるようになっています。


P1252104_R.jpg



閉園まであと2時間!5匹まで持ち帰れる!

絶対5匹釣ったるで~!!メラメラ


と燃えるこたたね。
さっそく竿を投入するも…

釣れない。。

以前の記事、釣レズ。を思いだしました…


初心者釣り場なるものがあったのでそこへ移動して1分少々…


むむむっ。うおーーーーー!!!

たぬちゃんがニジマスちゃんを釣りあげました!!

(このときの写真はこれまたたぬちゃんの一眼に入ってます。いつかもらえたら追記に写真のせよっと。)



ところが!
針を飲み込んで全然離れないのです(ToT)

たぬちゃんがニジマスから針をとろうとして5分…
ニジマスもぐったり。血まみれ。たぬちゃんも悪戦苦闘。

「ねぇ、針の取り方、ググってよ(;O;)」

ってことで「ニジマス 針 取り方」で調べる私。。
たぬちゃんのきれいな手をニジマスの歯で傷つけられながらもなんとか取れました。



気を取り直して今度は私が釣ってみます。
するとまたすぐに引きが!!

頑張って竿をあげると、またしてもニジマスゲット~♪

でも岸に上がってぴちぴちと跳ねるニジマスに完全にビビるわたし…(ToT)
こええ…

かっこいいたぬちゃんがとってくれました!
すぐとれたから生きてますよ~☆

写真 12-05-01 17 02 18_R



初心者釣り場から大きな釣り場へ移動。
先ほどの興奮冷めやらぬ私に当たりが!

うおおおおー、かなり大きいぞ。

負けそうになりながらもひきあげると25cmを超えてるでしょうか、大きなニジマスを釣りあげた!!

ふふふ。今夜はお魚には困らなそうだぜ( ̄▽ ̄)
大きすぎて折れ曲がるニジマスちゃん。




このあとたぬちゃんにもあたりが!
手ごわいので思い切って引っ張ると、急にニジマスは餌を離し、勢い余って竿は上の木にひっかかってしまいました。とほほ。
新しい竿に変えてもらってそのあとも2匹釣りました!

無事に5匹ゲットしたらちょうど閉園の時間。
軽く内臓をとってもらって持って帰りました♪

写真 12-04-29 21 34 11_R

おうちに帰ってさばきます!
本格的に魚をさばくのははじめて。頑張ります!
頭をとって、尻尾を取って、内臓をしっかりとって、きれいにひらいて。

ムニエルにしました~♪

(食べるのに夢中で写真を撮り忘れました。しっかりムニエルでしたよ( ̄▽ ̄))

長くなりましたが楽しいデートでした。
むふふん♪



また書きます!
最後まで読んでくれてありがとうございます!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

たぬよさんのお仕事、忙しそうですね。
5月は、何かと疲れが出やすい季節ですから、
心身ともにご自愛くださいね☆

オフ会も魚釣りも楽しそう♪
25cmを取り込むのは大変だったでしょう?
魚が大きいと、ずいぶん引っ張られますよね。
初めて本格的に魚をさばいて、つくったムニエル。
思い出に残りますね♪

♪ねこ♪さん

実は2人とも風邪をひいてしまいました(´・ω・`)
気温が変化しやすいですね。。

かなり引っ張られて負けそうでした…!
釣る大変さもわかるとより一層大事に食べますね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
