「一緒に暮らすから!」

つけもんです!
GWですね。わたしは授業もほとんどない大学生なのでいつもGWみたいな状態ですが…
世間では貴重なお休みの方も多いのでは?はやく晴れますように!!


ところで、本題へ。


たぬちゃん(社会人1年目、一人暮らし)とつけもん(大学4年生、実家暮らし)は私が卒業したら一緒に暮らそうと考えています。
時期はいまのところ…わたしの卒業研究が終わる2月末ごろ、かな!

まずたぬちゃんが一人で暮らしているおうちで一緒に暮らさせてもらって、私の初任給やらが入って落ち着いたら2人で暮らせる広いお部屋に行こうかなって話してます。

その計画をとうとう両親(未カム。たぬちゃんのことは仲のいい友達として紹介済み)に話しました!
まずは母親。(←寂しがり屋。たぬちゃんのことが好きらしい。やさしい母。)
車の中で話しました(^-^)





つけ「家のことなんだけど、家賃のことやセキュリティの面からたぬさんがルームシェアを提案してくれたからしようと思うんだ!」

「ふーん、大丈夫なの?(私のぐうたらを心配している模様。)」

つけ「たぬさんから誘ってくれたし、私ももちろん大丈夫だよ。部屋とかも何部屋か用意するし。それにたぬさんがしっかりした人だし!」

「・・・・・。」

つけ「(なぜ無言?!くぁwせでdrdf…) えっ、だめかなぁ…?汗」

「なんでだめなの?」

つけ「いや、お母さん無言だから…」

「いや、つけちゃんが決めることだしいいんじゃない?」

つけ「わたしは一緒に暮らすつもりです!」



こんな感じでちょっと怖いながらも終わりました。

次は父。(←団塊の世代頑固親父。強敵。無口な亭主関白。でもたぬちゃんのことはお気に入り。顔は私と似ている)


つけ「家のことなんだけど、家賃のことやセキュリティの面からたぬさんがルームシェアを提案してくれたからしようと思うんだ!」

「ん?たぬさんと暮らすってことか?」

つけ「そうです。」

「どこに暮らすんだ?」

つけ「○○区の○○駅かな。私の職場からも電車で20分で乗り換えもないし。」

「○○駅、お父さん知らないなぁ~。 いつ引っ越すんだ?」

つけ「たぬさんとも話し合うけど、冬、かな。」

「そうか。」





意外にもあっさり。
そしてたぬちゃんと暮らすことよりも場所とかが気になった様子。



ひとりっこの私が初めて家を出るというのでも一大事な我が家。
でも両親ともたぬちゃんと暮らすことをOKしてくれました(●^o^●)♪



いつか一人前になったらたぬちゃんとの関係もカムしたいと思います。

はやく冬になりますように!!!

追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

お二人さんが暮らせるようになって
本当嬉しいですぅー!!
冬が楽しみですなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

おめでとうございます☆

一歩前進、おめでとうございます♪
話すとき、ドキドキしますよね!
2月。楽しみですね♪
今から少しずつ、ふたりで暮らす道具を集め始めるのかなぁ?
そういう過程も、めいっぱい楽しんでください♪

てんぴー

冬になったら遊びに来てね!!

♪ねこ♪さん

どんな部屋にしようとか日用品も揃えなきゃとかそんなのも
2人なら楽しいですよね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics