レズの世界に入ってみて

つけもんです。今日も暑かったですね。
今日はちょっとビアンカテゴリらしい話を。

今まで、この世界の歴が浅い私は知ったような顔をしてビアンカテゴリらしい話をするのを遠慮してましたが、今回はそんな私がこの2年弱で感じた話。あくまでわたしの個人の意見ですが…



わたしはたぬちゃんと付き合うまではどノンケでした。
(そのへんはなれそめを読んでいただくとして。)

もともと周りにセクマイさんがいても、「あーそうなのかー」くらいで深く考えたことはなく、
自分自身たぬちゃんが好きだという事実に気付いても「どうしよう。。。」などと思いつめず、
ただただ「両想いならいいな。付き合いたいな…」なんて考えていたものです。

念願かなってたぬちゃんとお付き合いが始まってからも、「友達に言えないなぁ…」とカムについて悩んだことはあっても、女性と付き合っていることに関しては特に悩みませんでした。


そこから愉快な友達たちや憧れの熟年カップルなど、このブログを通じてお友達が増え、様々なレズカップルなどのセクマイの人たちと交流するようになって感じたことがいくつかあります。


一つ目は みんなとっても仲良くしてくれる ってこと!
オフ会で会った人とは初対面でも仲良くなれちゃうし、旅行先でも友達ができちゃうし、よく遊ぶさくカップル&ゆーちゃん&のっくんたちいつものメンバーはまるで幼馴染のように仲がいいです。
それはブログを始めないと知り合えなかった友達で、ほんとに始めてよかったなぁなんて思います。
セクマイってだけでこんなに仲良くなれるなんてすごい!!



二つ目は 身近にいる ってこと!
駅でも学校でも職場でも、身近なところにお仲間はいるのかなって思います。
誰しもひとりぼっちってことは決してないと感じました。



最後に みんな同じように好きになってる ってことです。
レズだから恋しちゃいけないとかいうことは全くなく、同じように好きになってるのだと感じました。
むしろ結婚や相続の話がなくても一生添い続けられるのは、一部のノンケよりよほど純愛だと感じました。




たぬちゃんと付き合えたこと、ブログを初めて友達ができたことはとっても幸せで、
たぬちゃんと将来のことを考えるととってもわくわくするのです。

(たぬちゃんと将来のことを前向きに考えられるのは、相手も真剣に将来のことを考えてくれていて、オープンになんでも話せるからだと思ってます。)




何が言いたいかといいますと、出会いは一期一会だと本当に思うのです!!
出会いに感謝!

追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

本当に、一期一会の出会いに感謝!
今日は、なれそめ君をニヤニヤしながら全記事楽しんできました♪

数年前、ネットで色んなビアンサイトを覗いてみるようになって初めて、
こんなにたくさんビアンっていたんだー!!!って
すごく嬉しく感じたこと、ありましたね。
私が初めて女性と付き合ったのは20年近く前なので、
その頃は、ネットなんてなくて、ビアンバーなんてものの存在も知らなくて、
ふたりぼっちでした。

それが、こうして誰かと言葉のやり取りをできるようになったり、
会って話せるビアン友が増えていったりして、
今は本当に幸せだなぁって思います。

ふたりで居るだけで充分幸せだけど、
やっぱり、恋人どうしとして扱われたいときだってあるし、
普通にのろけたり、悩みを話したりしたいですもんね。

つけもんさんの言葉、すぅ・・・って心に染み渡っていくようで、好きです。
長々とお邪魔しました。

♪ねこ♪さん

いつもコメントありがとうございます。

少し前はビアン友達を作るのも大変ですよね…
でも知り合いにはいなくても、きっと街を歩いていても気付かないうちにまわりにいたのかなって思います。

そうなんです、恋人として扱われるのって嬉しいですよね!
オフ会とかだと自然に「どうやって付き合ったの~?」とかの話題も出るし、カップルであることを自然に受け入れてくれる環境はとっても居心地がいいです。

実は最近ねこさんのコメントのマメさに感化されています。
わたしもブログ、サボらず頑張ります!

 

おつかれさまです。

私はノンケだけど
レズの子に告白してから
ゲイダーが鍛えられました
見回せば
電車内で
街中で
職場で
色んなとこに
グレーな人がいます
(私のゲイダーなんて低精度だけど)
マイノリティに偏見は無かったケド
視界が開けた感じ-
 

ケル=カリアさん

そうです、とても少数に思われるでしょうが世間が思っているほど少数ではないと感じています。

グレーというのはどういう意味合いのグレーでしょうか?
ケル=カリアさんにとってその方がセクマイかどうか判断しかねるという意味でグレーなのか、その方自身がどっちつかずでグレーという意味合いで使われたのか少し気になります。

つけもんさんへ

おつかれさまです。

コメントありがとうです。
「グレー」というのは
街中ですれ違ったり
身の回りにいる人
にセクマイっぽい人が
いるよね-
と未確認という意味です
(;^_^A

私の大切な人、MAさんは
最初に腹を割って話した時に
「私はバイ かな~?昔、男性と付き合った事あるし…」
と云ってましたが
今はガチレズだと
思ってます(笑)

ケル=カリアさん

ノンケの方が”レズがどうの~”と言うのと、当事者が同じく言うのとでは受け取り方が違います。
様々な立場の方からコメントをいただけるのは嬉しいことなのですが、他のセクマイの読者さんでケル=カリアさんのコメントを読んで気分を害されている方が多数いらっしゃるのでコメントを控えていただきたいです。

ケル=カリアさんが前向きな意味で言った”グレー”と言う言葉も、立場が違う人から見ると嫌な思いをする方もいらっしゃるのです。

このような判断になり、ケル=カリアさんのコメントを頂く機会を失ってしまったことは残念です。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics