




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

2人だけの呼び名( ̄▽ ̄)

つけぽんです!

前回の記事にたくさんのコメントや拍手、ありがとうございます(ToT)
ちょっと泣きそうになりながら読みました!うれしい!

たぬちゃんは今お仕事が忙しいです。
22時なのにまだ残業中です…まだ月曜なのにかわいそう。



付き合っている2人なら2人きりの呼び名ってあったりする方も多いと思います。
私本名は○○子、(ここでは"つけ子"としますね。)たぬちゃんは○○よ(言わずもがな"たぬよ"とします。笑)
お互いつけちゃん、たぬちゃんとちゃん付けで呼び合っていたのです。

ところがいつしか

つけちゃん → つけぴー → ぴーちゃん → ぴーち

と謎の変格活用を見せ、今ではなぜかお互いにぴーちと呼び合っています。




外ではよせばいいのに、新宿のど真ん中で買い物中に

ぴーち!こっちにあったよ!

とか言ってしまいます。(世間の目が痛い)
いい加減外では直そうと思っていると

…ねぇ!ねぇ!

と亭主関白の昭和の夫のようにしか呼べなくなってしまうのです。
(だっていきなりまたちゃん付けに戻すのってちょっと恥ずかしいんだもん)



もしどこか町中で

ぴーち!

と呼び合うカップルがいたら、わたしたちです。笑





IMG_5412.jpg

(昨日ぴーちとスノボーに行った時の写真!)



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title


いつもブログ更新楽しみにしています☆

私たちもお互い
くそじじい、くそばばあと
呼び合ったりすることがあります(^^)

自分たちにしかわからない呼び方
なんかいいですよね\(^o^)/

No title

めっちゃ笑いました。笑

痛かわいいですね。

No title

初めまして。クロと申します。
いつも楽しく読ませていただいてます。
いやー、うちも呼び方が付き合い始めとはかなり変わってます…
クロは恋人から「にー」と呼ばれます。(ハニーのにーらしい)
時々その呼び名で呼んではいけない状況でも呼ばれるのでひやっとすることもあります…
また訪問いたしますー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
