タイ渡航1日目とそれまでのこと

お久しぶりです。たぬよです。

ただいまなんとタイから更新しております!!

ヤンヒー病院に性別適合手術を受けに来ましたー!!
ちなみにアテンド使わず一人で来てみました。

ツイッターではばんばんつぶやいているのですがそういえばブログでこのことについて触れるのは初めてかもしれません。

今年の5月に日本の病院で性同一性障害の診断書がおり、ホルモン療法を行っておりました。
レズビアンカテゴリだったのに何だお前wって感じですよね。
正直この決断は自分でもびっくりなんです。

FTMの鏡(?)であるような、
「俺は男に戻るんだ!!」とか「俺は男!!!!!だぜぇ!!!」みたいな感覚はないんですけどね。

ただ単純にストレスを減らし一番自然体でいられるようにとこの決断にしました。
お金との兼ね合いも考えてですね。そんな高くもなかったですし。(一千万くらいすると思ってました)

手術の身体への負担と女性として生きていく精神的負担も天秤にかけたり。。

本当に人それぞれだと思います。自分の人生は自分で舵をとっていくしかないんだから誰に何を言われようと正しいと思った道を進んでいけばいいんじゃないですかね!もちろん周りに感謝しながら!

あ、やばい自己啓発系になってきたwwww

さ、そんなこんなでやってきましたタイ!!
出国手続き緊張しましたー。案の定「F」に首をかしげられつつ無事にフライト出来ました。
ものすごい台風がくるとかで不安だったんですけど大丈夫でした。

機内では隣の白人おじさまが優しかったです。
18:30出発で6時間ちょっとで到着。

現地時間23:15到着。さぁホテルにたどり着けるだろうか!?

まず入国手続き。
入国審査のおじさんこえー。とりあえずOKぽい。

荷物を受け取り、まずは両替!!10000円→2916バーツだったかな?
やはり空港内はレートが良くない。手術費用は翌日スーパーリッチで両替する予定!

そして目指すは2階の4ゲート。予約したホテルの送迎の待ち合わせ場所。
送迎依頼のメールは事前に送っていたが返信がこなかったので来てるか謎w

少々迷いつつも担当者と会うことが出来ました。
車で10分くらいのとこにホテルはありました。初日のホテルは約2000円。
どんなもんかなーとドキドキしながら入りましたが思っていたよりもきれいでした。

まぁ虫の死骸とかちょこちょこあるんですけどね!

さっさとシャワーあびて1;30頃就寝。

翌日は電車とバスを乗り継ぎ、スーパーリッチ→ヤンヒー病院の予定です。
無事にたどりつけますように!!


続く。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして。

鍵コメさんへ

コメントと応援メッセージありがとうございます。
多様性と言いながら反面でカテゴリに押し込めたがる変な世界ではありますが、一人一人みんな違うし、ひとつひとつのカップルがそれぞれ違うし、同じ生物などこの世にはいないと思います。
自分の好きなように生きていきましょう!( ´ ▽ ` )ノ

No title

初めまして!!
こんなところに幸せそうなお二人が!!
ついきてしまいました(笑)

私はレズよりのバイで、大学生しています。
最近ブログのお友だちがどんだんきえていってしまい
さみしいのです(´・ω・`)

もしよかったら
仲良くしてやってください(>_<)
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics