スポンサーサイト





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

タイ渡航2日目

こんにちは!たぬよです。

さてタイ2日目。無事に両替し、ヤンヒー病院にたどり着けるのでしょうか。。
6時にバカでかいモーニングコール!
びっくりしながら起床し、顔を洗って歯を磨いて着替えて出発。

7時にホテルの空港送迎バスに乗り、空港まで戻ってきました。

おじけづいたのか。。?



違います。空港から出ているエアポートレールリンクに乗るためです。
タイはタクシーが安くよく利用される交通手段の一つです。スーツケースもあるし、公共機関の乗り物かタクシーか迷ったのですが、渋滞を懸念し公共機関でいくことに決めました。タイは渋滞がひどいのです。

空港に戻り、乗り場の地下1階へ向かう途中お腹がすいてきた!!
時間に余裕を持って出たし腹ごしらえしてから乗ろう!!ってことで空港内でお店を探す。

ん〜どこがいいかなぁスタバもあるけど、日本にもあるしな。
歩いているとタイ料理のお店発見。メニューみてたらおねえさんがなにやらおすすめを話しかけて来たのでここにしてみました。

指をさして頼んだのはおそらくトムヤムクンヌードル。馬鹿なことに写真を撮り忘れた!!
そんなに辛くなくて、酸味が利いていてぷりぷりのえびが入っているおいしいものでした。
ドリンクも頼んで400B。約1200円。空港内、高い!!!まぁ美味しかったからいいけどさ。

腹ごしらえも済んで今度こそ乗り場へ。
切符売り場は難なくクリア!赤いプラスチックのコインのようなものが切符でした。
これは写真撮ったよ!帰国したら写真付き記事を書くよ!

駅構内はガラーンとしてました。この時間なのにお客さん少ないなぁと思いながら乗車。
余裕で座れてボケーとしてたら次の駅に到着。

お!?

人めっちゃ並んでる!!

一気に満員になりました。タイのラッシュアワーはこんなものかとなめていたらあっという間に満員電車になりました。それでも日本ほどではないですけどね。

ラチャプラロップ駅に到着。人ごみかきわけ降りました。
さぁ着いたは良いものの改札とかよくわからんぞーとりあえず人の流れに乗って改札を出ましたが、、

右左どっちかなwww

ある程度おおまかな地図は携帯に入れてきたのですが、細かい道は人に聞けばいいやとそんなスタンスで来ました!笑

とりあえずー左に行ってみるか!!歩道は結構でこぼこしていてスーツケースもってると大変です。
1分ほど歩くと交番発見。困ったときはおまわりさんだ!!

たぬ「エクスキューズミー、スーパーリッチ(両替所)ヘノイキカタワカリマスカ?」←片言英語

おまわりさん「シラナイヨ」

たぬ(むむ、そうだよなー現地の人両替なんてしないもんなぁ。じゃ近くにある大きい建物を聞いてみよう。)
  「デハ、ISETANハドコデスカ?」←そうです。日本でもおなじみのISETANがタイにもあるのです。

おまわりさん「アー、ソレナラココヲマッスグススンデ、ミギニイッタトコニアルヨ!」

たぬ「OK,センキュー」

逆でした。駅出て右でした。ちっ。まぁ早めに気づいたので良かったです。

しばらく歩く。その後も何人かに道を聞き、10分ほどでたどり着けました。

無事両替完了!
10000円→3200Bくらいで両替できました。空港内よりはるかに良いです。
SRSする方は市街の両替所まで足を運んだ方が良いですよ!大金だと違ってきますから。

今度はBTSチットロム駅を目指します。タイの電車です。

これがなかなか苦戦しましたね。。道に迷って20分はさまよってしまった。
すんなりいけば5分でつくところなのに。発音が悪かったのか逆の方向を教えられてしまったり。。
BUS乗り場と勘違いされたのかな?

なんとかチットロムに到着しました。時刻は10:15。
切符を買い、電車を待つ。待つこと5分、電車到着。

Mo Chit行きに乗り、ヴィクトリーモニュメント駅へ向かいます。

ヴィクトリーモニュメント駅到着が10:20

そこからロータリーに向かい、バス乗り場を探します。
ロータリーを時計に見立てて8時のところにヤンヒー行きバスの乗り場があります。
18番のバスに乗れば良いのですがなかなか来ない。。

というかタイのバス乗り場、まさにカオス!!
日本みたいに細かくバス停が分かれてなくて、その辺りに来た多くのバスの中から自分の乗る番号のバスを発見次第飛び乗る!って感じ。轢かれそうになりながら飛び乗るタイ人。扉開いたまま発車しますからねw

ここで予想外の出来事発生。ネットでは5分おきに18番バス到着と書かれていたのに15分経っても来ない。
11時に病院に着きたいのにやばくないか?(内心、タイ人ゆるそうだから多分遅れても大丈夫だろうと思ってたけど一応焦る)

その直後18番の赤いバス発見!轢かれそうになりながら飛び乗る!座ってないのに急発進!ワイルド!

車内は木の床でふるーいバス。紙とか散らかっててきたねぇ。
無料のバスもあるみたいだけどこのバスは乗車運賃かかりました。
威勢のいいおばちゃんが回収しにきたw

バス停であんなんだったんだから運転ももちろん荒い!!舌打ちかましつつクラクション鳴らしまくり、急発進しまくり、よぼよぼのおばあちゃん乗って来てもおかまいなく急発進!無理な割り込みもおちゃのこさいさい!なんてサバイバルな国なのだ。。揺れる揺れる。運賃回収のおばちゃんと楽しそうに大声で会話しながらガンガンアクセル踏んでました。

しかし途中から渋滞。10:50。かなりぎりぎりの到着になりそうです。

大きな川を渡り、右折。しばらくするとヤンヒーの最寄りのバス停に着きます。
運転手さんにあらかじめヤンヒーと伝えておいたので到着したら教えてくれました。

無事に時間ぴったり到着ー!!

入り口にはタクシーやら車がいっぱいいました。
中に入り、インターナショナルカウンターを探し、発見。
そのとき英語通訳の人しかいなかったので呼んで来てくれるそうです。(やっぱり11時少し過ぎても大丈夫そうでした。遅刻癖のある自分はタイ人かもしれない。。)

名前やら住所やら、親族などを紙に記入。

しばらくするとBさんが登場!日本にいるときからメールのやり取りでお世話になっていた方です。ようやくご対面!

Bさんに着いていき、様々な手続き。乳腺摘出手術担当の先生、子宮卵巣摘出手術担当の先生、麻酔科の先生、精神科の先生にそれぞれ会いました。全部で2〜3時間はかかったかな。待ち時間で疲れましたね。
ご多忙な先生方です。恐れながら持っていた大金も支払い終え、一安心。

昼食はBさんと一緒にヤンヒー病院近くの食堂へ食べにいきました。タイのチャーハンを食べました!
美味しかったのですがまたしても写真を撮り忘れるという。。値段はコーラも頼んで40B。約120円!
安いですよね!

そして病室へ案内され一段落。

明日は10時から手術です!緊張しつつ眠りにつくたぬよであった。。

つづく。








r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

お久し振りです☆

コメントはお初のもんちと申します。
手術でタイに!?とビックリしましたがこれで本来の自分になれるのですね^_^
色々と悩んだと思いますがたぬさんが決めたこと私は正しいと思いますしこれからも私はたぬさんの幸せを願っています☆
これからもブログ楽しみにしております☆
Twitterフォロー申請させていただいた名前はサマサです。
どうぞ宜しくお願いします。

更新されないけど大丈夫ですか??
いつも、ブログ読んでたんですが…
心配です

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
