おひとり様手術ツアーinタイ ~出国準備~

こんにちは!たぬよです。

転職活動苦戦しております。
手ごたえあった!と思っても後日お祈りメールがきたり・・精神衛生上良くないよー就職活動は。

まぁなんとかなるだろと気楽に構えておきます。

それで就活の息抜きにブログを書こうと思います。
改めてタイに行った時の記録をつらつら書いていこうかな。忘れつつありますがw

今後手術を考えている方の参考になればと思います。
まずはじめに私が一人でタイに手術に行こうと思った理由はですね、

①費用が安い
②技術力が高い(との噂)
③とあるブログを読んで、めちゃくちゃ面白そう!!と思ったから 

この3点です。

①、②はまぁタイで受ける一般的な理由かなと思います。
③はですね、「タイ FTM 自力」と調べればすぐ出てくると思うんですけど、アテンド使わず手術に行った記録が事細かに書いてあります。これを読んですごく面白そうと思ったんですよねー。
自分にも出来るはずだと一人旅を即決しました。

アテンドにお願いする部分ってチケット手配、病院予約、通訳、送迎が主な部分だと思います。
その中でチケット手配と送迎の二つは問題なく出来るかなと。

空いてる飛行機をネットでポチッと取ればいいだけですし、病院までの道は病院のHPに書いてあるので行き方を調べれば良いわけです。ヤンヒーまでの行き方を詳しく掲載しているブログもあります。

そして残りの病院予約と通訳!
なんとですね、日本語通訳さん(タイ人)はヤンヒー病院に常駐しております。(付きっきりとはいきませんが医師とのやり取りなど問題なく行ってくれました。)
ですので病院予約さえうまくやればあとは病院に辿りつけさえすればOKなのです。


その病院予約ですが、方法はネットか国際電話で予約できます。
私は最初ネットでやろうと試みたのですがスムーズにいかず国際電話で予約しました。

電話をかけると最初はタイ語で話しかけられます。

そこで「I’m sorry but I don’t speak English. Is there anyone who speaks Japanese?(すみませんが英語が分かりません。日本語ができる方いらっしゃいますか?)」と伝えます。

別に何でもいいんですけどね言葉は。かたことでも全然大丈夫。

とにかくこちらが日本人で日本語わかる人を求めているのだなということさえ伝わればいいのです。
とは言え、私も伝わらなかったら・・と不安があったので1,2回実際に発音して練習しましたw

タイ語の次は英語の人に電話を回されました。そこでも上記の言葉を繰り返します。

何度か電話を回された後日本語通訳さんまで回してくれました。

そこで自己紹介と受けたい手術、日程などを調整します。
私は最短でいつ受けられるかを確認し、詳しい日程はメールのやり取りで決めました。
(電話でメールアドレスを伝えると通訳さんが後でメールくれます。間違えるとメール来ないので要確認!)

メールで日程を決めると、今度は術式を決めます。

私は乳腺摘出手術と子宮卵巣摘出手術を同時にやるつもりでした。
子宮卵巣摘出の方は自分の希望で術式を決められます。

しかし乳腺摘出手術は胸の大きさによって術式が決められます。
小さければ傷口の小さい術式で出来るのですがC以上あると大きめの傷口になります。

これ、アテンドを利用すると病院に行って先生に見せるまで術式がわからないみたいですが(違ってたらすみません)個人手配だと事前にわかります。これは大きなメリットだと思います。

メールで胸の画像を添付するとあらかじめ通訳さんが先生に術式を確認してくれるのです。

私はC~Dの間だったので大きめな傷になるだろうなと思っていましたが案の定そうでした。。
逆T字の縦線がないバージョンみたいな感じです。

海外のFTMさんの画像見てるとこの術式が多そうなイメージ・・。
※「FTM Mastectomy」これで検索すると海外の症例写真が見れますよ。

このような感じで術式に不安がある方は事前に知ることで、やっぱり胸オペは日本で受けようなど変更出来たりもします。

そして手術日程と術式を決定し、病院予約は完了です。
あとは問診票なども送られてきますのでそこは通訳さんとうまくやり取りすれば大丈夫です。

日程としては9月16日入院(事前検査)、9月17日手術で9月23日退院とのことでした。
大体1週間くらいですね。退院後、3日後くらいに再検査がありそこで問題なければ帰国出来ます。

日程が決まったら今度は飛行機、宿の予約!

私は観光もしようと考えていたので長めに滞在しました。
行きが9月15日 23時バンコク着
帰りが10月2日 14時成田着

どちらもユナイテッド航空です。

次に宿。
9/15 http://www.floralshireresort.com/home.htm (行きの飛行機の到着時刻が遅めだったので送迎付きで空港 近くの宿)

9/16~9/22 ヤンヒー病院

9/23~9/26 http://www.zinchospitality.com/glowbyzinc/pratunam
(再検査の日程がわからなかったため退院後数日は病院へのアクセスが良いホテルにした。あと腕が上げ辛いのと上半身濡らせないので可動式シャワーのホテルがおすすめ。重い物持てないのでエレベーターあると楽) 
ここは値段も高めなだけあった良いホテルでしたー!

9/27~10/2 http://www.arizehotel.com/ (再検査も終わってあとは観光なので観光しやすそうなホテルにしてみ ました。価格も少し下げました。ここは良いホテルですが部屋にノミがいたのが残念・・しかも何匹もw)

以上で、おおまかな準備はOKです。

次回は持ち物と出国!





追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
はじめてコメントさせていただきます(o^^o)
なんか同じような境遇(就活)だったので
ついコメントしてしまいました!!^ ^
就活、がんばってくださいね^ ^

Re: No title

鍵コメさん

コメントありがとうございます。
元気いっぱいで何よりです!健康が一番ですよね!

楽しかったですよー!その楽しさを少しでも伝えられたらと思います^^
ありがとうございます!



> お返事ありがとうございます。
>
> おかげさまで夫は元気いっぱいです^^
> たぬよさんも元気そうでなによりです。
> 一人でのタイ旅行、本当に勇気がありますね。でも楽しそう♪
> お疲れ様でした。
>
> 就職活動、うまくいくことを祈っています。
> 無理せず、焦らずに頑張ってください。

Re: No title

JOYさんへ

初コメントありがとうございます!
就活仲間ですね!!笑
最近冬が本気出してきましたが、就活性は寒いスーツ。。
風邪をひかぬよう頑張りましょう!

ありがとうございます!


> こんにちは!
> はじめてコメントさせていただきます(o^^o)
> なんか同じような境遇(就活)だったので
> ついコメントしてしまいました!!^ ^
> 就活、がんばってくださいね^ ^
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics