




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

両親へのカミングアウトのその後

つけもんです。
前回の記事でたぬよ君と一緒に私の両親へ、性同一性障害のことと付き合っていることを伝え挨拶をしましたが。その後!

まずはみなさん。
暖かいコメントをくださってありがとうございます。
支えられてるなぁと感じております!

カミングアウトも一応成功し、1ヶ月弱実家から通勤することになった私。
そんな私が職場から帰宅するのはだいたい夜10時前くらいです。
母はごはんを作ってくれています(*^_^*)
そのごはんを食べてる時に横で母も座ってて、突然

「こんな記事があったよ!」

と言って来ました。見てみると

性同一性障害 性別変更後「母親」に 特別養子縁組認定

という新聞の記事でした。
昨日Twitterなどでも話題になりましたね。

「他にもこっちもあったよ!」

というので見てみると、


性同一性障害の男性を「父」と認定、最高裁 第三者から精子提供


少し前にとても話題になったこの新聞記事でした。

母は

「手術やホルモンで体を変えられることもすごいし、法的に性別を変えられることもすごいよね。 親になるなんて少し前じゃ考えられなかったんじゃないかなぁ。進歩してるんだねぇ。過去に頑張った人がいるんだね。」

と言っていました。
わたしは母の考え方がこんなにも変わったことが1番の驚きです…!
こういう風にそれぞれの人の中に長年あった常識を少しずつ変える人が増えると社会も変わるのではないでしょうか。私の個人的な考えですが!

頑張ってくれた先駆者の方には大変感謝しております。

私たちも頑張らないと!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
