こども

お久しぶりです!つけもんです。
久々にまた書いていこうかな?と思っています(*^_^*)
というのも、書きたい内容がありまして。

世間でいう新婚というものに当たる我々ですが、前から落ち着いた夫婦のような雰囲気だったためきゃぴきゃぴしたものはなく。
結婚式や新居の準備やらでここ1ヶ月は今までで最も慌ただしいです。

そんな中、先日、AIDで有名なK大病院に行ってきました。
AIDとはなんぞや?という方のためにチラリと述べますと、日本語でいうと非配偶者間人工授精というもので、夫ではない方に精子を提供していただき妊娠しようというものです。
これはFTMでなくとも方法として選ぶ夫婦は少なくないですが、FTMであるという理由で(現在戸籍上も社会的にも男性であっても)断られる病院は多いのですが、今回訪れたK大は夫の生まれた時の性別による差を設けていない数少ない病院です。

「親のエゴだ」「夫がかわいそうだ」「子がかわいそうだ」という意見が世間として多くあることは重々承知で、それは結婚する前から数年に渡り毎日考えてきた問題ではありますが、私のチャレンジしてみたいという意思をたぬちゃんもきっと悩みに悩んだうえで尊重してくれました。

8月に予約の電話をドキドキしながらかけ、他院に紹介状を書いてもらい、葉酸サプリや基礎体温をつけつつ迎えた2月末。

初診にやってきました! 朝8:30。ねむい!

待たされるとは思っていましたが、受付でまず1時間待ち、その後産婦人科前で1時間待ち。。
そしてやっと呼ばれました!

まず産婦人科の先生と面談しました。
内容はざっくり言うと、「こどもは父親と血が繋がってないけどその辺どう思ってる?」ってことと、今後の流れ。

そのあともさらにカウンセラーさんと面談がありましたが内容はわりと同じでした。
FTMの方が最高裁で争って、AIDで産まれたこどもと親子として認められた話もカウンセラーさんは知ってました。
そのあたりちゃんも勉強してるのね。
こどもが産まれてからどうカムするか、カムに使える絵本なんかもくれました。
結構可愛い絵!


今後のAIDの流れは、AID登録→生理2回見送り(手紙のやり取り)→予約が取れればAID となります。
まずはAID登録をしないといけないんですね。
登録に必要なものは、血液型検査(2人とも。K大で行うこと必須)、感染症検査、卵管造影検査、戸籍謄本。

今日はあと血液検査もして帰ります。
たぬちゃんは血液型検査の1本、わたしは血液型検査と感染症検査で3本抜いて帰りました。

終わったのが14時くらいかな。
なかなか待ち時間が長かった。。


次回は恐怖の卵管造影検査をします!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

ブログアップされてたから、
初コメントしちゃったww

お疲れ様~!
私も前に行ったときは、本当に待たされて疲れたのを覚えてるよ~( TДT)

あ~結婚式わくわくだねー♪羨ましい!
私もまたしたいーww

造影頑張ってねー\(^o^)/

また予定決まったらLINEするわ♪
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics