




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

AID1回目

ついに! 第1回AIDをしたのでご報告を。

本来は生理を2周期見送ったら開始なのですが、新婚旅行があったり、まだわたしが家のこと不慣れだったり、お金が足りなかったりで結局登録から半年ほど経ちましたが。
今月第1回を無事行いましたー!

毎月出してるお手紙に、「AID希望です」って書いて、オッケーなら承諾書が送られてきます。
どきどき。待つこと2日。
承諾書が送られてきました!!ヤッター!!

さっそくK大に電話します。
つけ「AIDの予約をしたいのですが」
K大「うーん。6月に予約入ってましたよね?それを来てないので今回は予約外となります」
つけ「がーーーん」

よくシステムを把握してなかったせいで今回は予約外で行くことになりました。
排卵予定日の2日前に来てねとのことなので仕事を休んで行ってまいりました。

朝9:30。
(本当は朝一の8:40に行きたかったがついのんびりしてしまったり電車遅延してたりした)
予約外で待ちます。
あぁ、ここにいる人はみんな子供を望んでいるんだなぁと感慨深い。
待っている人は30代が多そう。夫婦で来てる人もちらほら。待合場所は満員です。

本を読みながら待つこと1時間半。
呼ばれた!

さっそく内診。何度されてもいやなものです…
排卵前の卵を探してくれている様子。

つけ「どきどき。」
いしゃ「…生理周期乱れてたりしない?」
つけ「えっ」

乱れていないですが長めです。

いしゃ「多嚢胞性卵巣な傾向があるね。今は最大で12mmのものがあるけど、他のも9mmくらいのがあと3つほど。1日で2mm育つからあと4日後に来てください」

と言われました。

たのーほーせいらんそう?
なんかやばいのか?

帰り道はずっと調べました。
妊娠しにくい人もいるみたい。まだわかんないけどこわいなぁ。。

その日はすぐ仕事に向かいました。

4日後。
10時に予約があったのですが、9:20に到着。 呼ばれたのがちょうど10時過ぎ頃でした。
さっそく診察してもらうと、「16mmになってますね」とのこと。
本来はまだ待ちたい大きさだけど、排卵直後の可能性もあるので今日やりましょう!となりました。
そこから待つこと2時間半。
待ちくたびれた頃に呼ばれました。

AIHかAIDかわからないですが同時にあと2名呼ばれました。
全員うまくいきますように!

名前と血液型を入念に確認され、いよいよ実践!
痛いかと思いましたが痛くなく、あっという間に終わりました。
今日は湯船への入浴は禁止です。
抗生物質もらっておわり。12:50ごろおわりました。

会計は32,000円ほどでした。

なんだかあっけなさすぎてこれで本当に妊娠できるのだろうか?と思うほどあっさりでした。

ほんの少しおなかが痛みますが、血は出ませんでした。

さてさてどうなる。結果を期待せず楽しみにしつつ、健康的な暮らしをして待ちます!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
突然のコメント失礼します。
一度、お二人に会ったことがある者です。
5年前くらいかな?大阪のオフ会で..笑
久しぶりにブログを覗いてみました。
あの頃、色んな不安を口にしてたたぬちゃん。
予想外にハスキーボイスなつけちゃん。笑
色んなことを乗り越えて頑張っているお二人を応援しています。
お二人がずっと幸せでありますように。

Re: タイトルなし

りんさん
お久しぶりです。ご無沙汰しております。
コメントいただけてとってもうれしいです!
実はりんさんのブログもちょこちょこ見させていただいています^^
またいつかお会いしたいものです。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
