殺伐とした不妊治療のささえ

つけもんです!
AID5回目も失敗に終わりました。

AIDというのは匿名で提供いただいた洗浄精子を子宮内へ直接注入し、生理が来たらだめと判明するという割りとシンプルなもののため、そもそも排卵日が予測とずれてしまったのか、タイミングは良かったが受精に至らなかったのか、受精はしたが内膜がふかふかでなく着床しなかったのか、遺伝子的な問題で着床を継続できなかったのか・・・などなど。
問題がどこにあったのかが判断ができないため、あと1歩なのか全くのスカなのかわからず対処がしにくいなというところです。

健康な状態でタイミングをあわせても確率はそう高くないのに、私はホルモンが低く薬で補充しながらの状態、提供いただいた精子も凍結させていて運動率が低いため、本当に数%の低確率なんだろうなと思います。
でも病院で「タイミングばっちりですよー!内膜の状態もいいですよ!」と言われると期待してしまうもので。

あまり考え過ぎは良くないよなーと思っても、朝起きて体温はかるときに何よりも先に思い出しさせられ、朝晩薬を飲むたびに考えさせられ。
最近では何回測っても基礎体温が35℃しかない夢や、友達がどんどん出産していくなか気を使われてそれを隠されるという夢まで見ます。笑

さて愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな中でも支えなのがやっぱりたぬと笑い合う時間やコロが笑いかけてくれる時間であります!

また、ツイッターでも「密かに応援しています!」なんて言ってくれる方がいると、テンションMAX。
まだ見ぬ我が子に「お母ちゃんはいろんな人に応援してもらってるよ!早くおいで!」と叫びたくなります。笑
たぬも「次は俺も仕事を休んでAIDついていこうかな」と言ってくれたり、自分でいろいろ調べてくれたり。
薬にも詳しい人なので副作用の相談に乗ってくれたりと、とても頼りになる旦那さんです。

あまりジンクスは信じる方ではないですが、子宝草に子株がついたのもなんだかうれしいです。

不妊治療にかかるお金をはやく0にして、そのお金でこどもをいろんなところに連れて行きたいな~と思う日々です。

r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics