FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

それから

お久しぶりです。
少し気持ちの整理がついたので書きます。

7月末、大阪の病院へIVFの予約を取り、初診に行きました。
初診で病院の雰囲気なども一緒に見てもらいたかったので
この日はたぬちゃんも一緒。
2人で始発の新幹線に乗って旅行気分でした♪
ですがこのとき、希望する血液型での提供がないということで
IVF日程は未定になっていました。

8月上旬、大阪の病院からTELがあり、
「希望する血液型でご用意できることになりました!」と連絡がありました!
(初診を受けた時期やAIDなのかIVFなのかによっても異なることをご了承ください)
自己注射の説明を受けに、来週行きます!!と返事をしました。

お盆前、なんとか新幹線を取れたのでまた始発で向かいます。
今日はひとり!
次回生理が来たらD1~D11まで点鼻薬朝晩、D3~D11まで自己注射。
D11に大阪に渡って排卵を促すhCG打ってD13に採卵の予定です。
自己注射の説明を受けて終了!
帰りに京都の手芸屋さんに寄ったり、大好物のうどんを食べたりして満喫しました(^o^)

んで生理を待とうと思ったのですが。
実はこの大阪での準備と並行して最後のAIDにしようと7回目のAIDを
8月上旬に受けていました!
それがず~っと生理が来ない・・・もしや?と検査薬を試すと。
生理予定日から使える検査薬が、生理4日過ぎてうす~くうす~く陽性・・・?
いや、まぼろしかもと思ってもやっぱりうす~くうす~く陽性!
でも少しずつ茶色く出血がはじまっていて、不安だったので次の日婦人科へ。

「陽性が出たということは妊娠はしているんだと思いますが現時点で何も確認できません」

と言われてしまい。また来週診察に行くことになりました。
受付でマタニティ用の案内などももらって、まだ確定じゃないけど本当に幸せな気分!
「生きていてよかった~!!」と心の底から思いました。
たぬちゃんも喜んでくれた!それが何より嬉しかったです(*^_^*)
でも。次の週の診察の間にも少しずつ出血はしてしまっていて、しかも検査薬が陰性になってしまったので一気に諦めムード。
傷つくのが嫌で期待しないようにするのが得意になってきてしまいましたね(^_^;)

いざまた診察に行きましたが、、やはり何もみえず。
血液検査もしましたが値も0に近い。。
「5w5dで何も反応がないということは化学流産ですね。でも着床はしかかったということです。少し前進ですね」
とのこと。

不思議と「そりゃそうだよな。私なんかが母親になれないんだな。」とすんなり思えて、化学流産判定された30分後にはバリバリ仕事してました。
7回目でやっと出た陽性も1日で消えてしまい陰性になっても涙の1滴も出ない自分はさすが、
期待しないようにしていたかいがあったなと思いました。

よく「お空に忘れ物を取りに帰っちゃったんだね」とか「弟妹のためにママになる覚悟をさせてくれた子だね」とか言いがちですが、今回のことはおそらく染色体の異常。
それ以上でもそれ以下でもないです。
でも。でも。4月生まれになるはずだった我が子。産みたかったなぁ〜!!

少し暗い内容になってしまいましたが、次回は少しでも染色体異常の確率を減らせるように
生活習慣を見直して採卵に向けた体づくりをしていこうと前向きな気持ちになれたので
みなさまには今後も変わらないおつきあいをしていただければと思いますー(^o^)

r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

以前、一度コメントさせていただいたHといいます。

大変でしたね。
出産までの道のりはお互いに長いですね。

うちもAIDがうまくいかず、少しでも高確率をと、たぶん同じ病院だと思いますが、この夏大阪のクリニックに体外受精でお世話になりました。

同じように頑張ってらっしゃる方がいると心強いです。

明るい未来を信じましょう。

Re:

Hさん
温かいコメントをありがとうございます。
頑張っていらっしゃる方がいらっしゃるのはとても心強いです。
「夏にお世話になりました」ということはもしかして成功されたのですか?
授かってからも産まれてからも頑張らないといけないですが、一先ず授かりたいものです(*^_^*)

ブログを見ると採卵されたようですね。
身体大丈夫でしたか?お大事にされてくださいね。
うちの妻はとても辛そうで、帰るのもやっとでした。採卵後も大変で、何回か病院に通いました。


うちは採卵、凍結が終わっただけです。仕事の都合で移植はまだ先になりそうですが、思っていたより凍結できず、少ないチャンスに願いを込めるばかりです。


お互いにうまくいきますように!
11 | 2018/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(27)

たぬよ(30)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むこと、
おこづかい帳を続けることです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。