スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

第1回移植&判定

ご無沙汰しております。
先日初の凍結胚移植しましたのでそのことを書きます!

9月につらい思いをしながら採ったたまごちゃんたち。
15個採れた内8個が無事凍結されました。(8分割6個、6分割2個。グレードは1と2)
いよいよ移植に入ります!

自然周期で移植する人もいるのですが、私はホルモンバランスが悪めなので
がっちりホルモンを補充して整えます。

流れはこんな感じ

D2,4,6,8,10,....,30:エストラーナ3枚×15回
D12:都内で内膜チェック、E2チェック
↓内膜8mm以上で次へ、8mm未満なら数日後再度チェック
D13~:デュファストン2錠×朝晩、ワンクリノン腟用ゲル朝1回
D19ごろ(ET0):8分割胚2個移植
D32ごろ(ET13):判定

ちょっと専門用語あってわからない方はスルーしてくださいw

ひとまず生理開始から12日目の内膜とE2チェックに向けて、
エストラーナというテープをお腹に貼っていきます。
12日目の内膜は10.9mmでクリア。ただ、E2が低いためテープが3枚から6枚に大幅追加となりました。

その後、おなじみの薬デュファストンと、初登場の膣剤も追加され、いよいよ移植へ。
移植は採卵ほど大変じゃないので遠方ですが日帰りします。
有休をとっていざ大阪へ。

移植は別館にて行われます。
採卵のときにうなされた部屋。THE手術室という感じの部屋です。
下着もとって手術着に着替えていってきまーす!

まずおまたをお湯で洗われて消毒されて、再度管が通るかの確認。
頼む、通ってくれ・・・

医者「うーん?」
看護師A「通ってるんちゃいます?」
看護師B「わかりづらいね」
医者「通っているのか・・?」

10分くらいカチャカチャしてます。
どうなの?大丈夫なの?!
私からはモニターが見えないので不安。

医者「あ、通ってますわ。こりゃ見えづらい」
内膜と筋肉?だかの境目がすごくわかりづらい子宮をしているらしい。子宮腺筋症の疑いあり。
お医者さんから生理重くない?と聞かれましたが重くないよ!

医者「OKでーす、おねがいしまーす!」
先生がそういうと奥から培養士さんが出てきました。
トレーみたいなのを持っている。ここにたまごたちがいるのかな。

培養士「つけもんさんですね。」
つけ「はい、よろしくお願いします。」
しっかり名前を確認されていざ移植!

医者「カチャカチャ。入ったのかな、見えづらいな」
看護師「エコー切り替えます」
おなかの上からだったエコーから経膣エコーに切り替えられます。

医者「おぉーこりゃうまくいってますわ。2個戻ってるから。おつかれさん。」
看護師「15分安静にしとってね」
そのまま手術台で安静にしている間、片付けている看護師さんと雑談。
いい人たちだなー。

別室に移動して着替えたりしているとさっきの看護師さんが入ってきました。
看護師「これ今日のエコー。ここに白く2つ見えるのが戻した胚だよ。」
ボワっと白くうつっている。あぁ、今わたしのおなかの中に戻ってきてくれたんだ。
ちょっと感動。

看護師「1週間後に東京の病院でホルモン剤打ってもらってね」
つけ「他に注意することなどありますか?φ(..)メモ」
看護師「お仕事も家事も普通にしてもらってええんよ。ただ、ひとつだけ今日食べてもらいたいものがあんねん。」
つけ「えっなんですか。φ(..)メモ」

看護師「餃子です。食べるに交わるに子って書くやろ?中国では演技がええんよw」
ギャグかーい(^o^)と思いながらも餃子をしっかりと食べてから新幹線に乗るつけもんでした。


その後、ドキドキした2週間を過ごしました。
薬やお酒を一切飲まず、安静に。

今回だけはたぬちゃんにも一緒に判定結果を見てもらいます。
でも結果は陰性。

ごめんね、2つのたまごたち。
お母さんのおなか、居心地悪かったかな。
愛着がわいていただけに悲しいです。
良好胚を2つも移植したのにダメだっただなんて…もう妊娠できる気がしないなぁ。。
どうしたらうまくいくんだろう。
一生こどもを持てないことも覚悟しないといけないのかな…
私はその場で大泣きするようなタイプではなく、ズルズルズルズル数日に渡ってじんわり凹むタイプです。
とりあえず今日は有休とっちゃった。
お笑いでも見て過ごします。



追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。
何卒ご理解の程よろしくお願い致します。

r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。以前コメントさせていただいたHです。お久しぶりです。


移植されたんですね。結果は残念だったようですが、まだチャンスはありますね。


うちは第1回移植にむけて調整中です。うちの卵は6個凍結できました。


お互いに授かるといいですね!


移植にあたっては薬やら受診らやらで大変だったと思うので、お身体大事にしてくださいね!
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。