女二人が行く、千葉県一周の旅

つけもんです!

予告通り、たぬよと千葉県一周ドライブしてきました☆
朝5時前の電車に乗り、6時には出発!
スタートは千葉・マリンスタジアム(千葉市美浜区)です(^ω^)
P1020061.jpg

長くなりそうなので追記へ!
お暇な方専用です。笑




そこからひたすら下りました。
まず袖ヶ浦→木更津→君津と下り、ついたのは富津岬
東京湾に突き出てるんです。
三浦半島(神奈川県)までは6km!
本気で泳いだらいけそうね♪
P1020077.jpg

潮干狩りをしている家族がたっくさんいました(^ω^)
わたしたちも潮干狩りしたいね~なんてなって、富津岬の砂をほりほり。

夕飯はあさりの味噌汁じゃあ!(^皿^)うしししし

まわりは長靴に汚れてもいい服の家族連れでしたが、普段着(しかもデート用。)で潮干狩りをする変な垂れ目レズカップル。笑
服が汚れるのも気にせず夕飯に夢中。

女子大生2人組が砂をほること約30分。
無事にあさりをげっちゅしました(/ω\)
P1020086.jpg

さらにさらに南へ。
すると南国な雰囲気になってきました。
昨晩iPhoneのアプリにハマって徹夜してしまったおろかなたぬよは助手席で眠りについています。
しばらくすると、1番来たかった土地、千葉県最南端の野島崎灯台につきました!
ここまで7時間かかったよ!

お昼を過ぎていたので昼食にしました。
海鮮大好きな2人なので月に一回旅行に行っては海鮮を食べてます。
今回も海鮮丼!どどーーーん!
P1020106.jpg

豪華です、豪華です!
たぬよも笑顔でした(・∀・)♪
(この笑顔をみなさんにお見せできないのがくやしいっ…)
P1020107.jpg

最南端の地はすこし混んでいました。
少し雲が多かったですが、穏やかでいい感じです♪
P1020111.jpg

今までは東京湾沿いでしたがここからは太平洋沿いです。
北上しました。
鴨川(シーワールドで有名です。)→勝浦と抜けました。
渋滞に巻き込まれましたがたぬよは寝ていました。笑
九十九里側には海水浴場が多数ありましたが人はほとんどいませんでした。
田舎の海の町って感じでのんびり。♪

ひたすらひたすら北上し、銚子に行きました。
一番右上です。
日本で1番初日の出がはやい土地です。
このころには日が暮れてしまい、犬吠埼(関東最東端!)に行ったのですが、何も見えませんでした。
銚子は海鮮と醤油が有名なので醤油大好きなたぬよにたべさせてあげたかったです。
わたしが小3のときに銚子の醤油工場に校外学習で来た覚えがあります。

ここでタイムアップ!
レンタカー返却のために習志野へ向かいました。
わたしの地元も通りました。
途中すっごい土砂降りにあい、運転こわかったです。
わたしが運転するといつも変な条件になります。
(ex. タクシーにあおられる渋谷の駅前、地面から湯気のでる真っ暗な静岡、友達にせかされる首都高、大雨の九十九里。)

なんやかんやで無事にマリンスタジアムへ帰ってきました。
利根川沿いに野田まで行って浦安を通ってきたかったのですが、最後はばたばたになってしまいました(´・ω・`)
でも楽しかった!
それにたぬよも楽しそうにしてくれたのでよかったです♪

2人で帰って爆睡しました。笑


GW、ドライブしたいけど首都高は混むからってことで千葉県一周にしましたが、海好きなわたしたちには幸せな旅でした(´▽`)☆
___20110504235725.png


帰ってからあさりの塩抜きをたぬよがしてましたが、お湯にいれてしまいあさりは死んでしまいました。
おみそしるうううううーーーー(>_<)


追記:
「IVFできる病院名を教えてください!」というお問合わせは病院のご迷惑にもなってしまうので
私達から直接病院名を申し上げることは控えさせていただいております。
(私も「教えてください!」ではなく自分で調べたうえで「○○病院ですよね?」との確認はさせていただきました。)

また、提供までに何ヶ月待つのかや提供できる血液型に関しては
年齢や人工授精なのかIVFなのかによっても異なるかと思いますので、私の場合と異なることをご了承ください。

何卒ご理解の程よろしくお願い致します。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

千葉一周~!

タイトルに惹かれてきました。千葉に住んでいたことがあるので、写真付の千葉一周日記、懐かしく、楽しかったです。オイラも同学年の頃、銚子の醤油工場に行った記憶があります!

あさりはお湯に入れると食せなくなるですか? 貝使ったことないので、興味があります!

No title

まあさん、コメントありがとうございます!
わたしも千葉育ちで千葉には思い入れがあります♪( ´▽`)
醤油工場に行ったということはもしかしたら少し近所かもしれませんね(^O^)

しお水で抜けるそうです!
貝のおみそ汁、おいしいですよね♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

ないよ!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics