




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

期限切れの卵事件

昔はやった脳内メーカーをしてみました。
つけもんたぬよ
わりとあたってるもんだね。笑

つけもんです!

今日はうちのおかん(58♀、スーパーのパートのおばちゃん。)の話です。

わたし、何を隠そう、大のうどん好き。
それでね、おととい釜玉うどん作ろうって思って。
しょうゆ入れて、みりんいれて、だしいれて、ゆでたうどんいれて。
さぁ、あとは卵を入れるだけです(´▽`)ってなったのです。

冷蔵庫の卵をみてびっくり!!!

賞味期限2週間前やん! Σ(゚д゚;)!

残念ながら釜玉うどんは釜うどんになってしまったのです。
このときのわたしと言ったら…
d5b04858.gif
正直、涙をこらえるのに必死でした。笑

もうっ、おかん!期限切れてるの知らないんだな!
外に出しておいてあげよう!

って親切心からシンクの所に置いておいてあげたんです。



さてさて、次の日。
今日こそ釜玉食うぜ!!と思って冷蔵庫をみたら。

なななんと!!

昨日外に出しておいたはずの卵が!
冷蔵庫にあるではありませんか!!



あぁ、おかん、期限見ないで、私がだらしなく置きっぱなしだと思って中にしまったのか…
と思いましてね、夜メールで言ってあげました。

つけ:「冷蔵庫の卵、期限が2週間以上過ぎているけど大丈夫?気付いてる?」

そしましたらね、あのおかん!

母:「卵大丈夫毎日お弁当に入れてます

確信犯だったのか!

しかも2週間過ぎているうえに、外に1日放置された卵を毎日食べているとは…

おそるべし、母!




母に拍手~♪



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして!!
イチと申します。
以前からこちらのブログを楽しみに読ませていただいております。

卵は火を通せば大丈夫!!!
たぶん・・・

母強し!!!

イチさん

コメントありがとうございます♪
いつも読んでいただいているなんて…とっても嬉しいです!

火の力は最強ですよね。
それ以上に最強な母…
娘の顔がみてみたいものです。笑

お友達募集中なのでまたいつでもあそびにきてくださいー☆
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics
