両親への挨拶〜前編〜

ご無沙汰です。つけもんです。
今日は私の両親の話を。

母親にカムしました! と 母親へのカミングアウト その後 の続編です。

話すと長くなりますが話しますね。

more...





r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

祝!戸籍変更&忘年会のお知らせ

お久しぶりです、つけもんです!

なんと!たぬちゃんの戸籍が変わりました~!!



よく人に会うと「いつの間にやってたの?」と聞かれるたぬちゃん。
人知れず通って人知れず診断書を得て、人知れず手術に行っていました。

私と付き合う前はクローゼットレズビアンといて生きていて、親友にしか本当のことを言っていなかったたぬちゃん。
そこからいろんな人と出会ってたくさん考えたんだと思います。

急に見た目も変わって驚く方も多いかと思いますが、私はたぬちゃん自身が以前より生きやすいようになっていたなら嬉しいです(*´ω`*)

たぬちゃん、よくがんばったね!
みなさん、応援してくれてありがとう。




さて、話はガラッと変わりますが…

忘年会を開こうと思います(o・ω・o)

12/28(土) 19:00~
渋谷、中野、新宿、池袋らへん

です!

すでに10人以上の人が来たいと言ってくれています!新規参入もばっちこいです。


セクとかは問いません!
いまのところ、来たいと言ってくれる方々は、ビアン、バイ、FTX、FTMなど様々ですが、こまけぇこたぁいいんだよ!な会にしたいです。
遅れてくる方もOKです。
二次会も予定しております。

参加したい方、ブログのメールフォームか、Twitterなどからご連絡いただければと思います(o・ω・o)


次は3年記念に行った博多旅行について書こうと思います(。・o・。)ノ
みなさん、寒いですが風邪など引かぬように…またね!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

3年記念日前夜

こんばんは。たぬよです!!

えー、我々こたたねカップルは明日でお付き合い3年を迎えます。

拍手!!


それでですね、ちょうど節目の良いことに本日裁判所にて戸籍の変更をしてきました。

裁判官によっては戸籍変更許可がおりないなんて話も聞いていたので少し緊張していたのですが・・



書記官「たぬよさんーお入りください。今裁判官が参りますので!」

たぬ「はいー」

1分後

コンコン!

裁判官「こんにちはー。では本日性別変更の審判を行いますね。この書類に書いてある通りですよねー、・・えーと去年手術を受けて、二人の精神科医にサインをもらっていると」

たぬ(手術、今年なんだけど・・・まぁいいかw)
  「はい!そうです」

裁判官「はい。では法律にのっとって性別の変更を許可します!」

たぬよ「ありがとうございます!!」
   


3分!!!終了ー!!!!!!カンカンカンッ!!


はや!!

今年の2月から動き始めて、年内に戸籍変更を終えるというスピード変更を成し遂げました。
スタートでもたついてしまったけど、なかなか早かった。こんなにあっさり変えられるんだーという感じ。

法律を変えるために活動してくださった先人の方々に感謝です。

あとは情報提供をしてくださったG-pit net works様、タイへ単身で手術を受けに行った方のブログ、友人、家族、コロ、つけもん。

感謝でいっぱいです。いつもありがとうございます。


戸籍変更をしたからといって自分自身が変わるわけではないけど、今まで性別のせいで億劫であったこととか結構あったのでどんどん挑戦していきたいなぁと思っています。


~ここ1年の変化~
・かなり生きやすくなった。日々のストレスが軽減。自分がどう思われてるんだろうってあまり気にしなくなりま した。

・おっさんになった。学生のときに男だったらモテてるよーとかたまに言われたりしたので、イケメンになるかと 思いきや青年にすらなれず。無念。痩せよう。あと筋トレしよう。

・服が買いやすい!自分の好きな服。これ本当最高。店員来てもビビらねーぜ!!でもチャラチャラした男は嫌い だぜ!!

・食欲増加

・声が出にくい。よく聞き返される。よく通る声になりたいものです。


・転職活動中。ほんとこれさえうまくいけば軌道に乗るのにー!!苦戦しております。


こんなもんかな。

あーあと、戸籍変更で質問あったら受け付けますよ!一人で手術行った人もあまりいなそうだから、検討している人は気軽にお声かけください。


はーい、じゃ大事なことだからもう一度言いますよ!


明日で3年記念日です!!


あ、書いてるうちに記念日になっちゃった。


ではまたね!






r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

同棲のススメ

こんにちは!つけもんですm(__)m
最近はC言語に悩まされる日々です。正直なめていた気がします。
Javaと対して変わんないんでしょ…なんて。
いいえ、全然違いました。

おすぎとピーコくらい違いました。

o002_l.jpg



そんな話はここではどうでもいいですね…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



最近、わたしは水~日曜勤務なんです。(今月だけですが)
たぬちゃんは月~金か土曜までの勤務。

週1で必ずしていたデートはお預けになっています(ToT)






「デートできないね~さみしいね(ノ_・。)」

なんて言い合ってますが、よくよく考えてみたら…





毎晩会ってるじゃん!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

201108220600.jpg




なんということでしょう。
こんな大事なことを見落としていたんだなんて…


毎日会える。
毎日夕飯を共に出来る。
毎日一緒にお風呂に入れる。(時々私が逃げますが…笑)
毎日いっしょに寝れる!

これほど幸せなことはないなぁ~と実感する毎日であります!

122.jpeg


同棲…最高です(*´д`*)!!



この幸せを忘れないように感謝しながら毎日過ごしていこうと思います(^^)



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

おひさしぶりです^^

つけもんです!!
社会人になりました。毎日満員電車に揺られる新入社員!
エンジニアってやつです。


そんなこんなでなかなかブログは書けませんが、連休をもらえたので書きます!


こたたね、近況報告!!!

その1。那須に行きました。

コロとたぬちゃんと3人でいった那須。
ペットと泊まる宿でおいしいごはんを食べたり、貸切風呂でゆっくりしたり、
トリックアートをみたり、ドッグランに行ったり。

後日またゆっくり記事がかけたらいいなぁ。

IMG_5695_R.jpg




その2。噂の警備員と腕相撲。

噂の(?)警備員とかわいい彼女のみーちゃんと会いました。
真っ黒警備員のてんぴーは日に日に腕相撲が強くなっていくことでしょう。

IMG_5808_R.jpg




その3。仕事終わりの焼肉。

たぬちゃんと就業後に待ち合わせして焼肉を食べに行きました!
おいしかったー♪

IMG_5863_R.jpg



その4。高尾山に登りました。

ロープウェーに乗らず、自分で登りました。
ナメて行きましたが正直わたしはキツかったです…
たぬちゃんとコロは余裕そうでした。
お団子がおいしかったです!
これもまた一記事として書きたいなぁ。

IMG_5915_R.jpg





その5。お花が咲きました。


お散歩に行ったらお花が咲いていました。
でもたぬちゃんはダウンを着ています。
まだまだ寒暖差が激しいです!

IMG_5955_R.jpg




その6。てんぴー&みーと焼肉鉄板焼き


おととい?焼肉に行きました。海鮮も焼いた!
そのあと泊まりに来ました。たのしかったー!!

IMG_5973_R.jpg





えっと、ざぁーっと振り返りましたが、

私たちは元気です!!




それだけが言いたかったです。笑

ひと月たって少しずつ慣れてきたので、またみなさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね!!

では(*´д`*)



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
06 | 2017/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(25)、たぬよ(28)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics