殺伐とした不妊治療のささえ

つけもんです!
AID5回目も失敗に終わりました。

AIDというのは匿名で提供いただいた洗浄精子を子宮内へ直接注入し、生理が来たらだめと判明するという割りとシンプルなもののため、そもそも排卵日が予測とずれてしまったのか、タイミングは良かったが受精に至らなかったのか、受精はしたが内膜がふかふかでなく着床しなかったのか、遺伝子的な問題で着床を継続できなかったのか・・・などなど。
問題がどこにあったのかが判断ができないため、あと1歩なのか全くのスカなのかわからず対処がしにくいなというところです。

健康な状態でタイミングをあわせても確率はそう高くないのに、私はホルモンが低く薬で補充しながらの状態、提供いただいた精子も凍結させていて運動率が低いため、本当に数%の低確率なんだろうなと思います。
でも病院で「タイミングばっちりですよー!内膜の状態もいいですよ!」と言われると期待してしまうもので。

あまり考え過ぎは良くないよなーと思っても、朝起きて体温はかるときに何よりも先に思い出しさせられ、朝晩薬を飲むたびに考えさせられ。
最近では何回測っても基礎体温が35℃しかない夢や、友達がどんどん出産していくなか気を使われてそれを隠されるという夢まで見ます。笑

さて愚痴っぽくなってしまいましたが、そんな中でも支えなのがやっぱりたぬと笑い合う時間やコロが笑いかけてくれる時間であります!

また、ツイッターでも「密かに応援しています!」なんて言ってくれる方がいると、テンションMAX。
まだ見ぬ我が子に「お母ちゃんはいろんな人に応援してもらってるよ!早くおいで!」と叫びたくなります。笑
たぬも「次は俺も仕事を休んでAIDついていこうかな」と言ってくれたり、自分でいろいろ調べてくれたり。
薬にも詳しい人なので副作用の相談に乗ってくれたりと、とても頼りになる旦那さんです。

あまりジンクスは信じる方ではないですが、子宝草に子株がついたのもなんだかうれしいです。

不妊治療にかかるお金をはやく0にして、そのお金でこどもをいろんなところに連れて行きたいな~と思う日々です。



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

いつの間にやら2017年

こんにちは、つけもんです。
いつの間にやら2017年!ということで記事を書きます(^o^)

2016年をさらりと振り返ると。
1.3月に結婚式をあげた!
2.3月に家を買って4月に引っ越した!
3.7月に新婚旅行に行った!
4.3月にAID登録して9月からAID開始した!
とまぁ変化の年でした。

1個ずつ書いていくと…

1.3月に結婚式をあげた!
2015年11月に入籍した私達ですが、2016年3月に結婚式をあげました。
セクマイ関連の友人たちも式や二次会に来ていただいて本当に嬉しい限りです。
(これは忘れないうちに記事にすべきとはわかっちゃいるが写真を載せたいのでなかなか書けていない)
余興や二次会を手伝ってくれた友人たち、ありがとう!

2.3月に家を買って4月に引っ越した!
2016年1月の両家食事会でたぬのお父さんが
「家、買っちゃえば~?金利安いし。」とおっしゃったのをきっかけに探すこと2ヶ月。
この時期は結婚式の準備もあって本当に忙しかったw
たぬの「とある路線を使用できること」という条件と、私の「日当たりが良いこと」という条件をあわせもったいい家を買えました。
引っ越しを手伝ってくれた友人たち、ありがとう!
元片づけられない女な私はなんと…インテリアや収納に興味をもち。
収納関連の本を読み漁り新居を楽しんでいます。

3.7月に新婚旅行に行った!
バリに行くはずが直前でテロに怖気づいた我々は、多額のキャンセル料を払って安心安全の石垣島に行きました。
英語を得意としないうえに刺し身と和食をこよなく愛する我々はとてもエンジョイすることができました。
これもちゃんと写真いっぱい載せて記事にしないとね。
バリのために作ったパスポートは未だに1度も使われていません。笑

4.3月にAID登録して9月からAID開始した!
これはきっちり記事にしていますが、AID開始しました。
今のところ3回撃沈。最初こそメソメソと凹んでいたわたしですが、最近はあまり凹まなくなってきました。
たぬちゃんが昔、「叶えたいことは公言していったほうがいい」と言っていたので公言しまくっていると、
「編み物をすると気が紛れるよ!」だったり「白湯を飲むと冷えが良くなるよ!」だったりとありがたい情報が集まってきていて、すっかり生活の一部となりつつあります。
妊活関連の友達も増えたのがとても嬉しい!
今は4回目へ向けて、食事・睡眠の改善、不妊治療の鍼に通う、町のクリニックの転院など、いろいろ動いているところです。
今年中に結果が出せたらいいなと密かに思っております。

本当にみなさんに支えられた1年だったなぁと思います!

そんなこんなで2016年も終わり、2017年の正月はたぬのご実家でご両親と麻雀しまくる日々…w
お義母さんを騙してロンを勝ち取るくらいに仲良くさせていただいて嬉しい限りです。
すっかり麻雀にハマった私たちは、家にもセットを買いました。笑
いつでも打ちに来てね。

ツイッターにも書きましたが、2017年の目標として4つあげました。
・余裕のある暮らしをする
・体力をつける
・妊活がんばる
・家計簿つける

家事を頑張り余裕のある暮らしをしてたぬちゃんと仲良く暮らしたい!
体力をつけて免疫力をあげて風邪を引かないようにしたい!
妊活頑張って授かりたい!
家計簿つけて節約したい!
との思いです。

みなさん、今年もよろしくお願いします。
たくさんの出会いが今年もありますように!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

AID3回目

こんにちは。つけもんです!

AID3回目のことを書きます。
2回目はタイミングが良かった気もしましたがあっさりとリセット。
その次の周期はK大にAID実施希望を伝えるも、予約が取れずに見送り。

K大以外にも近所のクリニックにお世話になっていて、排卵予測や血液検査などを
診てもらっています。
前回の低温期、高温期ともに血液検査を行なっていて、高温期のホルモン値が少し低いと言われていました。

そして迎えた3回目でございます。
排卵しそうなときのちょっと前にクリニックに行って、卵胞を見てもらうと18.4mm。
内膜は7mm。
内膜が薄めではありますが卵胞的にはそろそろかな。
明日K大に行っておいでと言われました。
ホルモン値に関しては次回再検査を行なって投薬も検討しましょうとのこと。

たぬちゃんに「18.4mmだった!」と伝えると、「少し小さめだね!」と言われました。
勉強してくれたんだね・・すごく嬉しい(*´ω`*)

次の日、K大に。
飛行機に乗って来る人のことを考えると、定期券内で行けるのはありがたいm(_ _)m

今回は余り混んでいなかったので割りと早めに呼ばれました。
20mmまで来ていました。
昨晩より1.6mm大きくなっている。私が寝ている間に大きくなったと思うと少し可愛さすら感じました。笑
hCG5000(24~36時間以内に排卵させる注射)を打っていざAID!
また、高温期のホルモン値の低さと内膜の薄さを相談すると、デュファストン(黄体ホルモンを補う飲み薬)を処方されました。

その夜から3日間ほど、hCGの影響か、下腹部の張りに悩まされましたが・・
今回はうまくいってますように!!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

忘年会のお知らせ

みなさん!こんばんは!
もう11月ですね~いよいよ今年もあと2ヶ月ということで今年も…


忘年会やりますよー!!


\どんどんぱふぱふ!/

早速詳細を。

日時: 2016/12/17(土) 19:00~
場所: 東京23区の割と西側、新宿から電車で10分程度のところ(詳しい場所は参加者にのみお知らせいたします)
会費: 4000~4500円程度
参加資格: 楽しく過ごせる方ならどなたでも(*^_^*)
締め切り:11/20(日)
→とりあえずの締め切り。過ぎててもご相談ください。


友達増やしたい!
暇だから行きたい!
飲めれば何でもいいや!
最近出来た彼女を自慢したい!
たぬよの顔を見てみたい!
コロちゃんのファンなんです!
などなど。参加理由は何でもOKです♪


気になった方は(知ってるなら)LINE、Twitter、メールフォーム、この記事のコメントなど。
ご連絡くださいね!



r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120

AID2回目

つけもんです。
AID1回目は結局1週間生理が遅れたのですが失敗に終わりました。
まぁそう簡単にはうまくいかないよな!
1週間遅れたということは、基本的には排卵も1週間遅れた可能性が高いです。
16mmはやっぱり早かったかな。とか、多嚢胞性卵巣だから育つのに時間かかったかな・・とか思いつつ。
切り替え切り替え。

2回目もやりたいでーす!とK大に手紙を出したところ、いいよ!との返事をいただけました。
いよいよ排卵予定日に近付いてきて、2日前。
前回の反省を活かして、今回はしっかり卵胞の大きさを近所のクリニックで見てもらってからK大に行こう!と意気込んでいたのですが、突然の高熱(*_*)
38度と下痢にうなされ、婦人科クリニックに行くはずが内科でインフルエンザの検査する羽目に・・とほほ。
結局インフルエンザではなく胃腸炎で、熱も1日で引いたので次の日あさ自宅で排卵チェック(尿で検査できます。陽性だと次の日に排卵する可能性が高い!)すると、強く陽性!
その日の退勤後、クリニックで卵胞見てもらったところ、20mmでした!
(個人差がありますが20mm~排卵する方が多いです。)
検査薬も陽性だし、20mmなら明日K大に行ってAIDするぞ!

次の日。
今回も排卵が直前まで予測できなかったので予約外。
仕事を午前休して向かいます!
9:15ごろ病院につきました。
いつもよりは混んでないかも?11時には呼ばれたらいいな~と思ったら10:15ごろ呼ばれました。はやい!

昨日の検査薬、20mmのクリニックの診断を伝えて診察。
「17~18mmとしか確認できないです・・」と言われ、昨日の先生か今日の先生どちらかが2mm程度ずれて見えちゃっているのかも。
でも検査薬が昨日朝は強く陽性、今朝はうすく陽性だったので今日か明日の排卵が可能性が高いということでhCG(ホルモン剤。排卵が誘発される。筋肉注射。)をブスリと打ってさらに1時間待ってAIDしました!
前回よりはタイミング合ったかも。どうかな。

タイミング合わせるのもなかなか大変だし、会社を突如休むのもなかなか大変。検査や注射も痛い。
でもその先にある明るい未来を思うと苦じゃないです!
前回は判定日周辺になるとナーバスになってしまったので、今回は好きなことしたり美味しいもの食べたりしてのんびり暮らそうと思います。




r3.gif

Twitter、フォローしたらいいことあるかも…?!

つけもん @tanumon1120
たぬよ @tanuyo1120
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

つけもん&たぬよ

Author:つけもん&たぬよ

つけもん(26)、たぬよ(29)
2人揃えば爆笑の毎日!
のんびり結婚生活。

お友達がほしいです!
仲良くしてね♪
リンクも随時募集中です。

2人の詳細はこちら

最近の目標は
冷え性をなおすこと、
本をたくさん読むことです。

---オフ会のお知らせ---

12月17日(土)19:00
都内で忘年会やるよー!

twitter
カテゴリ
月別アーカイブ
きねんび
メールフォーム
つけもんに直接メールできます!

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
//Google Analytics